SSブログ

moon light flower [日記_| ̄|○]

ふっふっふ。

5年くらい前の僕は、ギターソロ終わった後のサビが歌いきれなかったんだよね。

声の高さは、そうでないんだけど、息が続かなくておぼれるというか、、、

今は、自分的にはストレスなく歌えてるんだ。

 

僕は、一応、サビを拘っていてね

月の欠片を集めて 夢を飾り 眠る

をノンブレスで歌いきってるんだ。

 

ちょっと苦しいんだけど、 ブレスが入ると、

折角の歌詞が途切れちゃう感じがして、やだったんだ。

CDのボーカルの人は、途中でブレス入れてるみたいだけど。

まあ、それはそれでありだよね。かっこいいし。

 

でも、僕がこの曲のプロデューサーだったら、

ここは、全部ノンブレスで歌わせるね!

 

月の欠片を集めて 夢を飾り 眠る

 


このフレーズの中で、ブレス音が聞こえると

僕のイメージとちょっと違うんだよなあ。

 

 

うん。実は、月光花のサビのブレスの入り方にちょっと

納得がいってないから、やってみたんだけど、

僕じゃ力不足だった。というわけさ。

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

haku

HRGさんの拘り、素晴らしいです~♪
そして、ギターソロ中の焼酎ハイボールも、
相当素晴らしいです!!!
by haku (2013-04-28 18:31) 

ginchanx_5150

ヴォーカリストはこういうふうに考えて歌っているんですね〜♪
かっこいいです^^/
でも、このノンブレスは相当大変ですね、、
by ginchanx_5150 (2013-05-03 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013-04-26sleep my beer ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。