SSブログ

2013-02-15 [日記_| ̄|○]

更新のペースが落ち気味です。しばらくは、こんなペースでやっていきます。

 

 

歌を差し替えて、マスタリングしました。

随分、雰囲気が変わりました。

マスタリングって具体的になあにと言われても、

よくわからなくて、MTRにそんな機能がついてたから、

最初から用意されてあるのを、選んだだけ。

みんな森川君がやってくれたんだ。BR-600とも言うらしい。

 

何箇所か、ベースとギターのコンビネーションがかみ合ってないところが

あるんだけど、歌がわりとよく乗っかってるので、まあいいやって感じ。

 

 

 

 

本当だったら、もっともっと記事書いて遊びたいんだけどねー。

なかなか、そういう具合にもいかないんだ。

 

 

 

 

やっぱり、心に余裕がなくなっちゃうと、面白いひらめきが、なかなか浮かばないだね。

だから、本当は、余裕もって生きるのがいいんだよね。

 

 

 

 

楽器の演奏の話。

私、左手から始まるボスタッピングが苦手だったことに気付いた。

左、右、左、右、左、右ってやってると

いつの間にか、右、左、になる。

おそらく、右手で裏のリズムを感じられないんだろうね。

 

右、左、右、左、だと上手くいく。

このとき、左は遅れずに叩けて宝

一応、裏のリズムに乗っていたつもりなんだけど、

それは、まだまだ、思い込みだったみたいで、

裏のリズムに弱点があるんだなあって思った。

 

 

本当は、曲とか、音楽らしい演奏をしたいんだけど、

ついつい、4小節で完結する手っ取り早い メカニカルな訓練をやってます。

 

 

裏のリズムをわかっていない私が言うのもあれですが、

裏のリズムがわかると、速い曲やっても安定して弾けるし、

リズムをコントロールできる感じがする。

 

 

 

私、よく言ってるんだけど、音の長さの分解能が 細かくなるから表現の幅が広がる。

 


淡々と8ビート弾いてるの面白くないから、

前ノリにしてみたり後ノリにしてみたりと、

自由気ままにビートをコントロールできる。

 

 

、、、気になっていたけど、どうやらそうでもないみたいだ。

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ハードロック芸人

>叩けて宝
叩けてたから

面白いから直さないで、とっておこう。叩けて宝。
by ハードロック芸人 (2013-02-16 13:02) 

ginchanx_5150

叩けて宝ww

出だしも、大好きになりました^^/
おじさんキラーな曲です♪
by ginchanx_5150 (2013-02-16 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あたりめ限りなく透明に近い、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。