SSブログ

2013-02-02 [日記_| ̄|○]

ひかれ逃げした経験のあるHRGです。

 

 

中学生のときです。

遅刻しそうで、慌ててました。

私は、自転車に乗っていたのですが、

一時停止をかるーく無視して飛び出したら、左から、車が出てきたんです。

(まあ、車的に言えば、チャリが飛び出してきた。)

 

「このままだといけない。ボンネットの上に載ってしまおうかな。」

 

ということで、ボンネットの上にのっかりました。

 

「ふう。助かった。」

さすが、ちびっこの頃の夢がスタントマンなだけはあった。

私の自転車は、ペダルが曲がっちゃっていて、

さらに、ボンネットは激しく凹んでいた。

 

「うあ、、、これは、やばいかなあ。」

私は、ボンネットをへこませたことに、やばさを感じていた。

 

 

すぐ、運転手の人が出てきた。

なんか、病院がとか、連絡先を聞いてくる。

 

 

おそらく、向こうの善意なのでしょうが、

当時の私は、

「ボンネットの修理代を請求される。」

と思った。

 

「大丈夫です。僕。もう、あの遅刻しそうなんで。」

 

「いや、、、でも、あの病院いかないと。ご両親に連絡しないと。」

 

 

 

 

「いや、いや、本当に大丈夫ですから。」

(チャリ代弁償されても、ボンネット代請求されたら、割に合わん。)

 

 

 

てな具合で、

「大丈夫です。大丈夫です。」っていいながら、

壊れた自転車を一生懸命押しながら、

逃げていきました。

 

 

というわけで、私の人生、

後にも先にも、

遅刻した理由が「車にひかれたから。」

っていうのは、このときだけだと思うよ。

 

 

「さっき車にひかれて、びっくりしたよー。」って話していたもの

なかなか面白かった。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ginchanx_5150

ボンネットの上でよかったですね〜。
さすが、グラハムボンネット好きですからね♪
え?帰れ?、はい帰りますf^^
しつれいしました〜。
by ginchanx_5150 (2013-02-03 12:58) 

ハードロック芸人

一度は、言ってみたいですよね。グラハムボンネット^^
by ハードロック芸人 (2013-02-03 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013-02-012013-02-02 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。