SSブログ

ガンダムの中に、波平さんを見つけた。 [日記_| ̄|○]

まだ、完璧に風邪が治ったって感じがしないなあ。

 

 

何だかんだいって、

体力が落ちてることを実感しつつ

まあいいや

って感じです。

 

 

 

 

 

 

130112_155410.JPG

100均でかった靴下。暖簾ではございませぬ。

何回もつかなあ。。。

 

 

 

130112_211853.JPG

快気祝いして、ちょっぴりぶり返してしまった(爆)

今は治ってるけど。

今年は、散歩を沢山しようと思って、

熱かろうが寒かろうが、(寒い日しかないけど

散歩をしてたりする。

 

 

 

0083、Z、ZZ、”G”を見ていたのに、

なぜか最初のガンダムを

見る機会がなかったので、

風邪で寝そべってる間に見始めました。

 

 

 

まあ、あれですな。面白いですな!

 

作風を一言で言うならば、泥臭いですね。

本当の戦争は知らないけど、ZやZZやGに比べると本当っぽい感じがする。

 

 

どのくらい本当っぽいかというと、民明書房くらい本当っぽい(蹴

 

 

ただ、残念なのは、中盤以降の話の展開が駆け足ぎみです。

(スレッガー出てきたばかりなのにすぐ死んじゃうとか)

なんでかなあって思って、調べたら

視聴率がよくなかったので、話数が少なくなってるみたいです。

新しいキャラが出て、期待しかけたころに、退場しちゃう。みたいな。

そこだけかな。残念なのは。

 

 

 


 

それでね。

多分これはオレだけだと思うんだけど、

結構、シュールなんだよね。ファーストガンダムって。

 

なぜかというとだ。

声優さんが一人で何役もやってるので、

ジオン兵の中に、カイがいたり、ブライトさんがいたりする。

「おいおい、いつのまに裏切ったのかね?」みたいな。

 

極めつけは、

ジオン兵の中に、 必ず 波平 が混じってること。

「おいおい。あんたに至っちゃ、出るアニメ間違ってるよ。」

 

 

 

敵兵役なんだろうけど、

どう聴いても、

波平なんだよね。

 

 

ガンダムの中に、波平さんを見つけた。

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

haku

昔は声優さんの掛け持ちも今より多かったんで、
特に波平さんのようなキャラの固まった声は、
目立っちゃうんでしょうねぇ ^^;
アムロ・レイも時々星飛雄馬になってましたが、
そこは何とか見る方も折り合いを付けてました ^m^
by haku (2013-01-17 18:14) 

ginchanx_5150

そうですか!
そこまでは気づかずに見てました^^;

by ginchanx_5150 (2013-01-17 20:53) 

ハードロック芸人

hakuさん
波平さんがオペレーターだったり司令官だったりして、どさくさにまぎれて「カツオー」ってしゃべっても違和感ないくらいでした。
制作費が足りなくて声優さんを雇えなかったのかなあ?って思いつつも、逆にいろんなキャラを演じられて練習になったのかなあって^^

博士
今日で、全部見終えました。。。ラストは知っていたのですが、話を全部知った後でみたラストは、大感動です。よかったです^^
by ハードロック芸人 (2013-01-18 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Lionessシュール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。