SSブログ

普段眠ってる部分に刺激を受けた [日記_| ̄|○]

「適当」という言葉の意味を調べたら、使う場合によって、カメレオンのように意味が変わる。

まさに適当の意味は適当。としかいいようのない言葉だ。

ハードロック芸人

 

 

他の国の言葉もそうだけど、(ごめん。他の国の言葉は知らないが。)

文章の流れで、同じ言葉でも、意味が全然違ってくるっていうことだろうね。

でも、適当を調べると気付くんだけど、

本当に適当だよ。

 

 

 

 

さて、今日はお友達のおうちにお茶を飲みにいきました。

と書くと、私のことですから、

お茶=お酒とか思われそうですが。

そんなことはなく、お茶ですぞ。(正確に言うとコーヒーとお菓子)

 

130105_204755.JPG

お土産にもらった。美味しいです。

 

 

 

久しぶりに会って、いろんなお話をして楽しかったです。

 

 

 

「家建てて、いい部屋作ったから見にきて。」

って言われて2年間見にいかなかったんさ(爆)

 

 

ほんと、ごめん。

 

でね。2年ぶりにおうちに行こうとしたら、雰囲気が全然違っていて

あちこち、ウロウロするは、表札見ようとしてのぞくわで、

まあ、不審者でした(爆

 

 

見っけてもらった。「怪しいですよ。」って。

 

 


 

元気ですか?的なお話から始まって、

お友達は、沢山写真を見せてもらいました。

 

 

そして、

写真っていいなあって思ったよ。

 

みせてもらったのって記念写真みたいな感じのね。

だから、写真見ながら記憶が蘇って会話がはずんだり、

旅行したときの写真とかも見せてもらった。

 

 

 

 

旅行の写真があまり多いから、僕もその旅行に参加した気分になってた(蹴

 

 

 

私、頭が悪いくせに、お酒飲んだり、写真とか記録にも残さないから、

どこか行った事とか、言った事とか、すぐ忘れちゃうんだ。

でも、誰かが覚えていて、それを話してくれると思い出すよ。

 

 

 

もしかしたら、お友達も見てるかもなんだけど。

とにかくね。お友達と僕は視線が違う。

 

 

背の高さとかでなくてね。

いや、確かに背の高さ違う。

お友達高いんだ。(いつも上から見られてるんだけど。まあいいや。)

 

 

 

写真を見せてもらったんだけど、構図がとにかく僕の感覚と違う。

と書くと、やっぱり物理的な視線か?って感じだけど、

ちょっと違って、

その構図を記録に残そうという発想がね。

僕にはあまりなくてさ。

 

 

だから、写真見るたびに、新鮮で、楽しい。

脳みその、普段使っていない部分に、刺激が行く感じ。

すごく楽しい。

 

 

 

よし!写真を撮ろう!!

って思っても、旅行とかだと ついついはしゃぐほうに夢中になったり、

写真を撮るのに夢中になって、ファインダー越しから覗いた景色って

なんか、嘘っぽくて苦手で、、、

だから夢中にならないで、

ちゃんと生で見た後に、写真撮ればいいじゃん?って感じなんだけど、

なんか、どっちかひとつしかできないんだ。

 

でも、そんな言い訳していたら、いつまで経っても写真がないままの

忘れ王として、他の人より記憶が欠落していきていくのもなんだかもったいない。

 

 

なので、今年の目標は、写真を撮って形に残す。

 

っていうことにしよう。

 

 

そうそう。実は歌って弾いたんだけど、それは次の記事に書いてみるとしよう。

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

土芽

写真に夢中になってはしゃげないよりは…
でも今後の写真たっぷりのブログになる期待感がもりもり、嬉しいねぇ。
by 土芽 (2013-01-06 07:23) 

ginchanx_5150

HRGさんの写真といえば、
お母様の衝撃写真と
バートン事件の時の色々な写真を思い出しました♪
by ginchanx_5150 (2013-01-06 10:48) 

吟遊詩人41

そーいえば、古いデジカメにHRGPin北浦和画像が残ってますよ^^
by 吟遊詩人41 (2013-01-07 23:06) 

ハードロック芸人

土芽さん
写真ではなく、動画を貼り付けたのですが、見れない的なオチに嵌ってます。無難に写真にすればよかったです。

博士
その2つは、二大インパクト写真です。バートンはベッドの下にいます。母は実家にいます。

詩人さん
なーつかーしー。あれから4年くらい経ってますかねー^^
by ハードロック芸人 (2013-01-09 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013-01-04ライブ at ウサギ小屋。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。