SSブログ

2012-09-30 [日記_| ̄|○]

金曜日は会社の飲み会で飲みすぎた(汗)

 

 

飲み放題だから元を取ろうとして、

最初は、ビールを普通に飲んでたんだけど、

ペースが速すぎるという理由で、ピッチャーを出されたんだけど、

お隣の先輩の焼酎をお変わりするペースと

私が、ピッチャーをおかわりするペースが

ほぼ同時^^

 

帰りの電車で気がつくと、缶チュウハイを握り締めてました。

 

「どんだけ飲むんだい?」って言われたよ。

 

やっぱり会社の飲み会っていうのは、緊張してペースが乱れるなあ。

そして、厄介なことに、うちのボスは酒を飲まないので、

私が、酔っ払ってついつい喋る本音を、しっかり聞いてるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日、つまり昨日土曜日がバンド練習だったんだけど、

夕方、ギリギリまで寝ていた。

とにかく頭が痛い。猛烈な吐き気。

もしかしたら、練習中にいろんなものを撒き散らすかもしれん。

って思った。

 

けど、さすがにそんなことはなく、

練習になると、多少頭が痛いくらいで、難なく練習が出来た^^

ベースの準備はできたんだけど、

演奏する自分の準備が悪かったので 反省。

もちろん、結構正しく弾けていたから、そんなに迷惑かけていなかったと

思うけど、自分の中で100%の能力が発揮できなかったのは

よくないので、次はベースも自分も100%の準備を整えようって思ったよ。

 

 

まだまだ、曲を貼り付けるようなレベルではないんだ。

でも、昔演奏していたときと大きく違うのが、僕と名人がコーラスできるようになった事。

新しい楽器が増えたようなもので、楽曲がかっこよくなります。

歌を歌う人の気持ちで演奏をするので、伴奏と歌がくっつきやすいですね。

(もちろんコーラスしなくてもできると思うけど。)

 

 

 

 

日曜日。つまり今日。

120930_142144.JPG

ゴメスさんがピックを買ってくれました。

先々週?ネットでゴメスさんが注文したものが届いたみたいで。

(僕は、ネット買い物をやったことがないです。)

 

 

山下モデルのピックが何処探しても売ってなかったので、

ゴメスさんにお願いして買ってもらいました。

送料のほうが高かった(汗:ゴメンよ名人。俺、そういうの知らなかった。)

 

 

 

 

120930_142204.JPG

ん~。欲しかったんだー。欲しかったんだー。

この日本っていう感じが好きです。

 

 

 

 

 

 

120930_142222.JPG

MASAYOSHI

YAMASHITA

世界標準な感じです。

 

 

 

山下さんっておしゃれな感じするんです。

DVDでしか見たことないですが、

格好とかすごくおしゃれです。

 

 

 

 

 

120620_225546.JPG

これは、私モデルです、違います。

 

 

これより、弾きやすい感じがしたので

しばらくは、山下さんでいきたい思います。

 

 

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

haku

まさか、一人ピッチャー飲みですかぁ?!
凄いですねぇ、そりゃぁ次の日こたえますよね ^^;
それでも、バンド練習ではそこそこきっちりやれるんですね、流石です♪
音源貼り付け、楽しみにしてま~す!! (^0^)/
by haku (2012-10-05 23:04) 

ハードロック芸人

hakuさん。
私のジョッキがピッチャーでした^^
by ハードロック芸人 (2012-10-06 00:36) 

吟遊詩人41

ピッチャー飲み、、、最近ご無沙汰してます。。。
もう酒無しでも生きて行けるカラダになっちゃったみたいですにゃ^^;
by 吟遊詩人41 (2012-10-06 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Riot - Warriorアウトロー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。