SSブログ

誤魔化す→良い判断をする [日記_| ̄|○]

はじめの一歩で一番好きなキャラは、猫田さんです。

45巻~46巻の若い頃の猫田さんは、美しくそして残酷だった。

ちなみに、宮田くんも割りと好き。

 

宮田くんは、クールっぽいんだけど、気が短くて熱いところがあって

そこら辺のクールキャラとは一線を画してるね。

 

踊る大捜査線の最新映画は、見てないんだけど(マテ

本が出てるね。

あれは読んでみたいなーって思った。

 

ちなみに前作の3は、アレでした↓

今回はどうなんだろう。 個人的には新キャラでドラマにしてもらわないと

キャラに親近感がもてないんだよなー。特に新キャラ。

その点、本だと、細かいところまで書いてくれるから

キャラの姿が頭の中で整理できる。

「あー。こんな感じの奴が、こんな雰囲気で行動してるんだなー。」

ってね。

 

 

 

 

120917_202721.JPG

これ100円ビール。ただ味は凄まじい。

何回飲んでも、最初の一口目でびっくりする。

だけど、二口目から適応する。さすが俺。

 

 

 

 

120922_192026.JPG

セントラル TAKASAKI

実は、こっちの向こう側の方が大人の店がある。

 

 

 

 

 

120923_230820.JPG

カインズホームで焼酎買ったよ。

900円くらいだった。紙パックだから処分しやすくて好きだよ。

例によってすぐ適応する。

 

 

今週は、週末にバンド練習があるんだ。

凄く楽しみです。

前回は、いい準備をしなかったから、今回はいい準備をして

 

もし間違えそうになったら、

いい判断をしようと思います。

 

 

 

最近、覚えたんだけど。

誤魔化すという言葉を使いたいときは、

良い判断をする

と使うようにしてます。

 

 

確か、オリンピックの解説者の人が

時々「良い判断でしたね。」って言ってたんだけど、

あれって要は

「誤魔化した」ってことかなあ?

って思って、ピンときた。

 

 

 

人生は

ごまかしの連続だ。

っていうと、ごまかし野朗だけど。

 

 

 

人生は

いい判断の連続だ。

っていうと、すごく賢そうな感じだよね。

 

 

 

私は、こんな感じで

誤魔化す言葉選びに関しては、

そこそこ自信がある。

あ、、、いい判断する言葉選びね。

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鬼瓦さんRiot - Warrior ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。