SSブログ

一人前 [日記_| ̄|○]

ギタリストは、チョーキングが出来て一人前。

 

 

なんていってますが、

実は私。

チョーキングあんまり好きでなかったです。

その理由が、

「なんで、そこで全音チョークするん?

 それって音程、不安定じゃん。

 頑張って小指使いな。

 2フレット目に、君の出したい音あるやん。」

ですよ。

 

 

昔は、それだけ、耳が若かったんです(笑)

 

 

チョーキングの駆け上がっていく音程や、

どんなに頑張っても、機械のように正確でないけど、

人の心をぐっとつかむ正確な音程を出せるのがチョーキング。

 

 

コード押さえられなくてもいいや。

速く音出さなくてもいいや。

チョーキングで、絶妙な音程を出せる人の方が貴重。

 

 

耳がいい証拠だもんね。

 

 

芸人


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

yoshinori

ボクのこだわりは。。。

どんなに歪んでいても

6弦の音がしっかり聴こえるコト。。。
by yoshinori (2012-08-25 07:13) 

haku

char vs 石田長生のチョーキング禁止対決を思い出しました ^m^
いかにチョーキングが不可欠かって感じますwwwww
by haku (2012-08-25 08:09) 

DON

チョーキングはビブラートが絡んでる時だけです(^^ゞ
それ以外は半音、1音ずらして弾いてます(爆

by DON (2012-08-25 21:11) 

女性用風俗

ここの「あや」は誰とでもセクスする悪い子(*´ェ`*) http://sns.fgn.asia/
by 女性用風俗 (2012-09-13 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。