SSブログ

2012-07-25 [日記_| ̄|○]

本当は、他人と比べっこするのは、よくない。

比べるなら、過去の自分。

目標は、他人。

 

どうも。ハードロック芸人です。

 

 

 

「薄いんじゃない。細いんだ。」

 

 

ゴメスさんには、「にいさん。髪、急にきましたな!」って。

あれですな、結構、堪えますな。

 

 

 

上手くこのままごまかしながら

40まで逃げ切れればいいけどなー。

 

 

 

本当は、髪の毛ふさふさな方が、若々しくて

いいんだけど、

でも、オラの本質は髪の毛あるなしで変わらない。

 

 

 

とはいえ、

一応、同い年だったころの親父よりは、毛があるので

「親父!超えたぜ!!」

って感じです。

が、

いかんせん

「毛に限って」はハードルが平均より低かったから

超えても、あれですな。

 

 

更に、本当に超えたかった
 

フィジカル能力と、語学面は、超えられなかった。

だから、巻き返さなくては。

語学なんて書くとすごく、頭よさそうだけど

全然そういうのでなくて、普通だと思う。

けど、

今の私よりも、言葉を知っていたり、

今の私よりも、たくさん英語を知っている。

 

 

といいつつ、

人には得て不得手があるし、

 

 

何より 同じでないから、差分が出てるのか?

私には、わからない。

 

 

だから、

本当は、他人と比べっこするのは、よくない。

比べるなら、過去の自分。

目標は、他人。

 

 

 

私もおそらくゴメスさんもよその子と比べられたことは

一回もなかった。とてもよかった。

だから、私も 自分と他人を比べる気にならないし、

他人を他の他人と比べる気にもならない。

 

 

 

まあ、いいや。

 

120714_204448.JPG

いつかのおおぎらラーメン、ビール半額祭りの時の終盤^^

ラーメン屋でラーメン食べないのって最初は緊張したけど、

慣れると楽しいね。

ちゃんと、飲み食いしたし、騒がなかったから、

お店に迷惑かけてなかったと、、、思いたい。回転率悪かったかな?

 

 

 

自由に生きようとしたんだけど、

真面目になろうと思って

難しいことを考えていたんだけど、

ロックになろうと思って

大人になろうと思ったんだけど、

自由がいいや。

 

 

って思って今に至る。

 

で、結局ね。最近の目標を

自由な考えを難しい言葉でも、楽しい言葉でも言えるように

なりたいらしい。

 

 

私。


コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 7

haku

HRGさんの信条にはいつも感銘させられます
自由がいいですね♪ 何かと難しいですが… ^^;
ビール半額祭り~!!
心が躍ります♪
by haku (2012-07-25 07:35) 

ginchanx_5150

名言ですね~♪
年をとると、、いろいろアレですorz
by ginchanx_5150 (2012-07-25 17:19) 

吟遊詩人41

とりあえず、、、白髪だけで勘弁してもらってます^^;
by 吟遊詩人41 (2012-07-25 20:23) 

緑茶

先日僧侶からそんな話しを聞く機会がありました。
物事に優劣はあるかもしれませんが
人と比べてばかりではナンセンスです、生きてるだけで丸儲けですね。


by 緑茶 (2012-07-26 23:15) 

えありす

ぁ~~~王子は髪が薄い^^
↑でも、それが他の人より素敵に見えるwww
彼も33歳になりました・・・(何気に独りよがりのコメント
すみません。。。
by えありす (2012-07-27 19:30) 

麻小桃

小さい頃妹が祖父母の結婚写真をみて
「おじいちゃん、毛がある!」と・・・。
過去の自分と比較されても困ってしまうものもあるのかななんて。
by 麻小桃 (2012-07-27 22:31) 

ハードロック芸人

☆芸人です
hakuさん
とんでもございません。常にビールのことしか考えてない、ビールンです。

博士
飲みすぎても吐けなくなった時に、老いを感じました。

詩人さん
うちは、細くなるので勘弁してもらったみたいです。勘弁したつもりはないんですけどね。

緑茶さん
僧侶といわれると、ホイミと思う自分がいました。そして、さらりと真理をおっしゃった緑茶さん。

えありすさん
ん~光一かなあ。だとしたら、顔がいいから毛の量なんぞ全然OK^^

しゃおさん
案外、お姉ちゃんも小さい頃は、そういうことを言っていたかもしれませんよ。でも、ちゃんと気を使いますよね、一番上は。ちなみに、私は、二十歳の頃の自分の毛の多さにびっくりしました。
by ハードロック芸人 (2012-07-28 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。