SSブログ

キーを変えてあそぶ [日記_| ̄|○]

前から趣味だったんだけど、

自分の大好きな曲のキーを変えて聴く。

っていうのが、私の趣味です。

 

 

私の音楽を聴く才能は限界を迎えているみたいです。

新しいものを聴いてもピンとこない。

 

 

とはいえ、いままで聴いていた大好きな曲をそのまま聴いても味気ない。

 

 

 

「最近音楽は何ですか? 」

 

 

 

と言われると、答えられない。

 

 

 

そんなある日、

男性による女性ボーカルカバーで、キーを変えてる曲を聴いて

芸人、楽しかった。

 

 

「おー。キー変えるだけで、なんか色が違って聴こえるよー」ってね。

 

 

最近は、QuickTimPlayerでキー変えながら聴いて遊んでます。

女子ボーカルのバラードは、1音半下げで聴いてます。

恐ろしいほど、浸れます。

ちょうど、男性キーにぴったりなので、共感できます。

 

 

 

国産の男性アイドルの曲のキーは、1音から2音上げて聴きます。

親しみやすさが、やわらいで、ギラギラしてきます。

外国産のハードソングみたいで、パワーもらます。

 

 

 

まあ、あれだ。

オリジナルキーがあるから、変えたときのギャップが楽しいんだけどね。

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

ginchanx_5150

なるほど〜!
試してみます^^/
by ginchanx_5150 (2012-07-21 19:10) 

ハードロック芸人

ぜひ、お試しください。男の人には、女性ボーカルの1音半下げは、おすすめです。ちょうど、歌えるので、歌詞が心にしみてきますよ。

でも、「〇〇だわ~。」って女子的言い回しだと、やっぱり「ああ、これは女子的な感覚なんだろーなー。」と伝わりにくいところあります。
by ハードロック芸人 (2012-07-22 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012-07-20GENESIS OF MIND ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。