SSブログ

ピック [日記_| ̄|○]

120620_225546.JPG

昔はよくピックが磨り減ったので、新しいのを買ったけど

最近は、全然減らなくなりました。弾いてないだけなんですけどね。

私だけかなあ?って思うのが、黒いピックって

弾いてるうちに、段々柔らかくなる気がします。

なので、白いピックを使うんですけど、白いピックって硬すぎな感じもする。

 

なお、写真のピックを愛用しているわけではありませんが、

多分、私モデルだと思います(オダマリ

 

このピックの裏側(どっちが表だかわからないけど、)が、

つまり写真の面の反対側が割りと面白い絵なので

 

もし楽器屋さんで見つけたらひっくり返してみてください。

 

ふっふっふ。

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

吟遊詩人41

オリジナルピックを作りたいと思いつつ、、、
30年以上経過してしまいました^^;
おにぎり型は3カ所使えるからお得感が♪
by 吟遊詩人41 (2012-06-24 22:24) 

ginchanx_5150

ぜひ、B面の写真を!!!!
by ginchanx_5150 (2012-06-25 03:26) 

haku

とっても気になったので、ネットで検索したら、
フェラーリのマークのような絵と
人の名前が書いてありましたが...
もしや...
by haku (2012-06-25 07:41) 

luca

おぉ、Toshiyaモデルですね!
今にして思えば一番影響を受けたベーシストだと思います。
最近の独特すぎる演奏スタイルは真似する気になれませんが(笑)
by luca (2012-06-25 18:32) 

土芽

ピックって色によって材質が違うのでしょうか
それとも練習で熱くなった指先の熱の伝導率の違いからかしら
by 土芽 (2012-06-26 20:59) 

ハードロック芸人

☆芸人です。
詩人さん
私も、昔オリジナルピックにあこがれてました。15年以上経過してしまいました(汗) 作りたいなー。

博士
B面。なるほどー。技あり的表現ですね^^ 一風変わってるので生でみてもらいたかったです。

hakuさん
と言ってるそばからネタバレ(笑) そうですねー。私はよくヘルシアを飲むので、ゴメスさんにヘルシアと呼ばれます(シラン

lucaくん
おー。ネタバレー(笑) 別にOKですけどね。テレビさいたまだったかな?私が始めてみたのは。ペニシリンショックだったと思います。
当時は、ピエロやラクリマのほうが勢いありげでしたけど、気のせいかなあ?

土芽さん
プラスチックだと色はいろいろつけられちゃうけど、特殊なピックなんか特殊な色かも?(ごめんなさい。私は知識なくて(汗))

熱の伝導率っていうのはやっぱりあるのかも?ですよね。
by ハードロック芸人 (2012-06-28 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。