SSブログ

天国と地獄を行ったりきたり。 [日記_| ̄|○]

私が、「ギターの腕前が上がったのかなあ?」って思った瞬間は、

 

 


天國のギター・トレーニング・ソング 愛と昇天のスタンダード・ナンバー編 (CD付き)

天國のギター・トレーニング・ソング 愛と昇天のスタンダード・ナンバー編 (CD付き)

  • 作者: 小林 信一
  • 出版社/メーカー: リットーミュージック
  • 発売日: 2012/03/23
  • メディア: 楽譜

 

 

 

おととい、このギターの魅力がわかったとき。

「メロディを弾くことは難しい。」って口ではわかる。

・音が少ないから、ごまかせない。

ってね。

でも、それを理解できてなかった。

 

私は、理解してないけど、知ってることを話すことが不得意です。(ナニソレ

 

ただね、

理解してなくても、知ってることは大事だし、

それを話すこともいいことだと思う。

 

 

ただ、私は不得意なだけ。

得意な人は、それでよいと思う。

 

 

 

脱線しました。

この教則本は、速く弾くよりも、手っ取り早い。

だから、簡単に見える。

実際簡単だ。すぐできるよ。

 

 

でも、極めると奥が深い。

私は、上手に弾けないけど、わかったもんよ。

「これは、すごく難しい。」って理解した。

 

 

歌心ないと、すごくメカメカしくて(機械的)、

格好がつかない。

 

 

その格好のつかなさは、

速く弾けないのに、ごまかして弾いてるよりも格好がつかない。

と私は思う。

 

 

 

 

ええ。

この教則本は、教則本にも書いてあるが、

弾いていて気持ちがよくなります。

 

 

かなりはまった。

 

 

 

といいつつ、飽きたらまたシュレッダーになろうと思う。

(それがね、飽きる感覚が短くてさ。5分天国にいて、5分地獄にいるを繰り返してます。)

 

 

遅くても、早くても 極めると難しいことには変わりないね。

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 1

ginchanx_5150

私も最近まさにゆっくりめなメロディって、とても難しいということで、
やはり基本って大事だな~。
そして音感の大事さというか、、

by ginchanx_5150 (2012-06-21 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。