SSブログ

2012-05-27 [日記_| ̄|○]

曲作ってます、詐欺に近くなってるんですが、本当にちゃんと作ってます。

今回は、めずらしく曲の構成にいちゃもんをつけてるので(つけてる人私ですが)

3歩進んで3歩下がったり、4歩進んだりしてます。

戻り工程を禁止しようかな^^

 

 

なるべく5分以内に押し込めたい。

理由は、ロックの曲で5分って長いじゃん(汗)

それだけ。

 

とはいえ、名曲は長さを感じさせないもので、

気がつくと5分を超えていたり、 長時間の必要性を感じるわけで。

 

 

 

 

ギターソロは、名人担当ですが、今週も接触できませんでした。

さすが、動物界と人間界を行き来するだけある、忙しいのだ。

 

 

 

 

私は、たまーにギターでアドリブソロをしたいときがあるんだけど、

アドリブというなのめちゃくちゃなので、

いっそ、鍵盤を適当に叩いてアドリブっていうのもありかもしれない。

もちろん鍵盤は、小学校以来弾いたことがないから、

絶対使い物にならない。しかも今回はDmだから(多分)

 

 

キーがCメジャーだったら、白い鍵盤だけ引っ叩いてれば、

どうにかなりそうでしょ(ど素人的発言)

 







とまあ、あれだ。

どんなに考えてもアウトプットは、いつも通りなので

逆に考えなくてもいつも通りなので

 

 

 

多分、飽きちゃった頃に勢いで作って完成!

ってなるよ。

 

 

 

 

詐欺に思われないように、途中まで流そうかな?

いや。空想でここまで語れるのもある意味ですごいから、

空想にしようかな(オダマリ

 






120427_093008.JPG

駄菓子やのコーラと炭酸水を混ぜた感じ。

生真面目な特保の中に、異端児的にいる彼に拍手を送りたい。

 

 

 

Gyaoでチンプイをやってます。

あっという間に全部見てしまった。

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

マール星秘密情報局0014号 ハードロック芸人


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ginchanx_5150

がんばって^^//

by ginchanx_5150 (2012-05-27 16:56) 

haku

気長に、待ってますよ~♪
あ、この特保のコーラ飲みました!
まぁまぁかなと...
確かに異端児ですね ^^;
真面目なメタルミュージシャンって感じでしょうかwww
by haku (2012-05-27 23:16) 

ハードロック芸人

散々、ネオクラシカルなにおいをかもし出していたが、あんまりネオクラシカルでなかったみたい。。。

おっかしいなー。

最初に、〇〇ぽいって言ってハードルをあげちゃったのが失敗だった(笑)
by ハードロック芸人 (2012-05-29 01:13) 

まめ

試行錯誤の結果、出来上がるものがいいんじゃないですか。
気長に、ですね。
by まめ (2012-05-30 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがとう。2012-05-31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。