SSブログ

2012-05-13 [日記_| ̄|○]

まだできてないけど、実はこっそりと新曲を作ろうとしています。

ふっふっふ。

 

 

今年になって一曲も作ってないんだよね。

 

今回の曲は、

イングヴェイ先生と島先生の曲から切り貼りしようとしてます(ヤメレ

 

ええ、ごまかす為に

キーを変えたり、ちょろっと音を変えたりします。

 

さらに、

いただこうとして耳コピしたんだけど、ガチで間違える等々の

絶対音感がないが弱点を逆手に取るとか、

もう、

あの手この手のずるい技を駆使しようかと。

 

 

なお、

今日もどこかでデビルマンだったり、

セックスマシンガンズの さよならまぼろし だったり、

聴きようによっては、小さな秋だったり(謎)

 

 

と書いてますが、狙ったとおりに曲を書けた試しがないので

形が変わってしまうのですが。

(そもそも切り張ってるだけなので、作曲をしているつもりはまるでない。)

 

 

私の曲を作曲と呼ぶのは、作曲家に失礼であります。

 

この曲のこの部分と、あの曲のあの部分を

一曲にしたいなー。っていう発想で曲を作ってるので。

 

 

今までは、私がギターを弾いていたのですが、

もういい加減ネタ切れしてるので、

ここは、本職のゴメス名人にお願いしようかと

思ってます。

 

 

ていうか、今まで自分で弾いていた理由は、

「ブログに貼り付けるのに手っ取り早いから。」

だったんだけど、

最近はスローライフなブログになったので

「ブログのネタにー!」って追われることもなくなったので

(誰も追っかけてないんだけどね。自分で自分を追いかけてただけ。)

 

 

 

のんびり構えてみよーじゃないか!

 

 

 

というわけでございます。

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

haku

自分はよく思いますが、人間はそもそも、
ゼロから全く新しい曲を作るのは不可能では、と...
頭の中の、昔から聴いている曲の潜在意識に必ず影響されていると...
そうやって開き直って、自分もどっかで聴いた新曲作ってます ^^;
HRGさんの新曲、楽しみです♪
by haku (2012-05-14 06:36) 

吟遊詩人41

ワタシも先日ようやく今年初の曲をアレしました♪
動き出せば次々と浮かんでくるんですけどねえ・・・
動きが悪くなりました(*_*;

新曲待ってます(^_^)/~
by 吟遊詩人41 (2012-05-14 21:48) 

の

おお、、楽しみにしてますデスゥ~(^^)v
by (2012-05-15 00:13) 

ハードロック芸人

ドラムで悩み中、
Rising Forceっぽくするか、Kill the King っぽくするかで。
by ハードロック芸人 (2012-05-16 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012-05-112.5次元 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。