SSブログ

なぜかFF8の話に(汗) [日記_| ̄|○]

佐藤君をもうすこしひっぱらせてくださいませ。

どうも、真夜中のハードロック芸人です。

 

 

 

私が、プレイして一番よかったと思うRPGのは、

FF8

です。 (まあ、同着でクロノトリガーかなあ。)

次に、DQ4,5,FF7,辺りがいますが。。。

 

 

もっとも、FF8の評価ってよくないみたいですが。


 

 

まあ、FF8はラブコメRPG的な要素が強いんですけどね。

あと、ゲームのシステムが面倒らしいが、

あたしゃ、すっかり忘れてしまってます。

FF8考察サイトなるものを見たら、ますます好きになりましたよ。

FF8。

自分の意思で自由に動ける映画みたいで楽しかったですけどね。

 

 

好意的にプレイしたことある人ならわかってもらえるが、

 

 

 

どう考えても、ラグナ様がかっこよすぎる。

 

 

 

 

Force your away 

bossとの戦闘の音楽。スリリングな展開がたまりません。

音を知ってる人が作る曲は、すごいなあ。

dissidia版もいいですね。なんというか新しいだけあって、

「今」な感じです。

 

 

 

なんでFFの話を唐突に始めたか?というと

86だかBRZなる車は、FRで、

FFは前輪駆動で

と、連想したらしい。私。

 

 

 

わけのわからないところで今日はおしまい。

 

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 9

緑茶

FFはこの辺りから映像のクオリティが一気に上がりましたよね。
音楽も聞いてすぐに思い出せる印象的なものばかりです。
by 緑茶 (2012-03-01 08:46) 

土芽

FFはXとX-IIしかプレイしたことありません。
しかもX-IIときた日には英語だし…。FF8…気になります。
by 土芽 (2012-03-01 20:45) 

luca

FF8はジャンクションシステムが曲者なんですよね( ̄~ ̄)
でも当時は必死でやってた気がします。
一昨年くらいに再プレイしましたが、スコール、ゼル、セルフィが
最強パーティーだと信じて止みません(笑)
by luca (2012-03-02 01:26) 

吟遊詩人41

マリオRPGが好きでした。
FFに似た曲が使われてると思ったら音楽担当が同じだったような(・_・;)
by 吟遊詩人41 (2012-03-02 16:49) 

haku

佐藤君が気になって、FF8が上の空です ^^;
ってか、FF8 良く知らないんですけどね (><)
by haku (2012-03-02 17:38) 

ginchanx_5150

佐藤さんへ
私はFF6で止まってしまってますので、、
こんどやってみたいと思います。
by ginchanx_5150 (2012-03-04 11:03) 

ハードロック芸人

緑茶さん
映像RPGになった感じがします。実は音楽はFF4,5,6の方が印象が強かったりします。私は、SFC音の方が好きだったのかもしれません。

土芽さん
FF8は、佐藤さんよりも気にしたほうがいいです^^

lucaくん
スコール、ゼルは、確定です。私の個人的な趣味で女子枠で悩みます。セルフィ、キスティス、リノアのどれか?で悩みます。

詩人さん
すごいです。詩人さんの耳は、しっかりわかってらっしゃるんですね^^

hakuさん
そろそろ、佐藤君に登場してもらいましょう。

博士
FF8を受け入れてもらえるとうれしいです^^b
by ハードロック芸人 (2012-03-04 20:14) 

の

FF☜(・・;)。。。(T_T)ww。。。。?
by (2012-03-06 17:21) 

ハードロック芸人

のさん
泣かないで~。くださいませ。
by ハードロック芸人 (2012-03-09 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。