SSブログ

EL.DORADO「アースシェイカー」 [日記_| ̄|○]

 

Tribute to Seikima-II Akuma to no Keiyakusho

貼り付け元のyoutubeのコメントや評価は、賛否両論ですね。

 

 

ええ。

私は、

お見事だ。アースシェーカー

って思います。

良いトリビュートだと思います。

 

 

 

このような

EL.DORADOの

解釈もあったんだなあって。

 

 

 

なんというか、

EL.DORADOをトリビュートで演奏するっていうのが、

貧乏くじというか、

難しいでしょう。 (シェイカー側が選んだんかなー?)

 

 

 

なぜなら、原曲の完成度が高いから。

 

 

 

忠実にやろうものなら、

上手い人のカバーになってしまうわけで、

なんの味気ない曲になるでしょう。

「バックのサウンドが太くゴッツクなって、

 ストリングスが入ってちょっときらびやかになってます。」

みたいな。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そーですね。

私は、Bメロが好きです。

(Bメロなのかな?ドコドコいってるところね。)

ドラムがメッチャ埋め込んでるところが。

さすが工藤さん。ドラムエンジンが、駆動してまっせ(ツマラン

 

 

 

とはいえね。

実は、何回か聴いてるうちに アレ?って部分もあるんだけど。

変に上手に当たり障り無くカバーされるくらいなら、

こっちの方がいい。

それだったら、原曲を聴けばいいし。

 

 

 

 

私は、

アースシェイカーがこんなにゴリゴリの

おっかないメタルができるなんて、思わなかったので、

(爽やかなメタルバンドだと思っていたので、)

 

 

懐が深いんだなあって思いました。

 

 

 

でも、ちょっとアースシェイカー的なノリも感じます。

 

 

 

そんな

 

アースシェイカーに

 

「ありがとう。」

 

といいたいです。
コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 1

吟遊詩人41

日本のメタルバンドが日本のメタルバンドをカバーって、
ありそうでなかったような気がします(・_・;)
出だしはやけにきらびやかというか・・・フォークソングが始まるのかと(・.・;)
by 吟遊詩人41 (2011-12-30 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

須藤元気(Genki Sudo) WOR..経験者は語る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。