SSブログ

2011-12-09 [日記_| ̄|○]

「人生がつらい」と思うことはしょっちゅうあるけど、「悲しい」とは思わない。

 

 

 

感覚は脳がそう思うから、そう思うわけで、

そう思うことがそう思えなくなることがある。

 

 

 

ええっとですね。

何かが浮かんだんです。

 

けど、消えちゃったんです。

 

 

で、それを書かないと始まらなかったんですけど、

 

 

いつまで経っても浮かばなかったので、

浮かばなかったんだな。

ということでした。

 

 

 

ところが、うかんだので、

書きました。

 

 

 

 

若い頃は、よくもわるくも、無駄に記憶力がいいので、

過去の失敗を 

それこそ無駄に覚えていたのですが、

最近は、脳細胞たちがいなくなったお陰で、

結構な勢いで忘れるので、便利です。

 

 

 

 

 

突然だけど、

談志さんでピンと来た。

 

 

 

そうです。

戒名を考えてみたんですね。

本当は、自分でつけるものでもないみたいですが。

次に、人のを考えてみたんです。

漢字でその人のことを表そうとするもんですから、

その人のイメージにある感じがポロポロでてきて

結構、相手をどう思ってるか丸裸にされますよ。

 

 

 

 

 

まだ、ロミオの青い空に、はまってます。

あれ、結構女性向きですね。

 

 

 

 

 

イケメン少年達がたくさん出てきますからね。

 

 

 

 

 

これこれ。画面の前のお姉さん。

イケメン少年で反応なされた気持ちはわからんでもないが、

よだれをふきなされ。

 

 

 

そこにいくと、

うちらは、選択肢が少ないんですね。

ビアンカかなーアンジェレッタかなーアニタかなー。

 

 

 

今日は、もう風呂に入ってるから

あとは遊ぶだけだ(ネレ

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

U3

よく分からないけれど印象には残る文章でした。
でもわたしも脳細胞がどんどん死滅しているので明日には間違いなく忘れている事でしょう。
悪しからず。
わたしの戒名は「偏屈院意固地居士」ではどうでしょう?
by U3 (2011-12-09 06:28) 

haku

自分の領域になると、もう覚える速度より忘れる速度のほうが圧倒的に早いです
そもそも覚える速度はゼロですが...
ところで、夜中の3時から、まだ遊ぶんですか?!www
by haku (2011-12-09 07:51) 

久遠

ご無沙汰しております。
自分の感覚ってもっと信用したいですよね。
自分では「不幸」だと思っていないのに、他人から見ると「不幸」に
見えたりするという事もありますし。。。
脳細胞は増えないけれど触手をのばして結合するので、妄想したり、
昔の記憶を掘り起こしたりしつつ訓練してます(笑)。
ワタシの場合、「音楽」とともに記憶が蘇ったりしますが、芸人さんは
いかがですか?(この曲聞くと涙腺が…とか)
by 久遠 (2011-12-09 11:45) 

麻小桃

仕事では記憶していないと大変なことになりますが
「都合よく」忘れることにしています。
お酒を飲むとすぐに記憶がないですけれどね。
by 麻小桃 (2011-12-09 19:13) 

吟遊詩人41

戒名は自分でアレしたいですよねえ。。
センスの悪い坊主に訳の分からんの付けられたくないです(*_*;
しかも初対面が死体って・・・
by 吟遊詩人41 (2011-12-09 21:47) 

ginchanx_5150

人を漢字で表す!!
いい発想ですね、、、
私の会社経営者達には、”七つの大罪”の漢字を当てはめればok
wwwww
だめだ、こりゃ、、、、
by ginchanx_5150 (2011-12-17 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-12-08Tenshi no Uta (Angel.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。