SSブログ

LUNASEA JESUS [日記_| ̄|○]

 

この曲の始まる前のMCはよく覚えていました。

 

 

そうそう。

結局、「BOOWY7曲覚えて来い」と言った奴は、フェードアウトしていきました。

※実は、後で現れて

 「本当は、ベースがやりたかった。」と言っていた。

 実際、ベースを買った。ただし、

 どうにも、私とは馬が合わなかったらしく、

 ことあるごとに張り合ってきたのですが、

 ごめんなさい。

 ライバルとか目標の相手とかそういう対象ではありませんでした。

 彼には、もっと真摯にベースと付き合ってもらいたかった。


 

 

初ライブは、

おませな友達くんにギターをやってもらって(本来はベーシストなので。)

急場しのぎで初ライブをこなしたんです。

で、このJESUSをやったときに、

おませな友達くんは、いつもの癖が出て

僕と一緒に、ベースユニゾンでJESUSを弾いてました(笑)

「ギターなんてわかんねーから、ベースパート弾いちまったよ!」

という パンクロックな名言を残してくれました。

 

こういうことをサラッというところが、かっこよくて憧れてました。

 

同じ言葉でも、

言う人によって説得力があったりなかったりするものです。

それは、言う人の生き様がそのまま出てしまうのかなあって。





そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

吟遊詩人41

ギターの人がベースパート弾いちゃうなんて・・・凄い事だと思います(^^♪
ベース、、、やりたかったんですね(・.・;)
by 吟遊詩人41 (2011-11-28 16:42) 

ginchanx_5150

ううう、こんな難しい曲が初ライヴ~~。
すごいです♪
by ginchanx_5150 (2011-11-28 17:29) 

ハードロック芸人

☆芸人です

詩人さん
やりたかったというのは、ずばりその通りです^^ ライブ後に「ベースやりたかったー。」って言ってました。

博士
これ、このまんまのはずは無くて、すさまじい事になってましたよ。。。といいつつ、一生懸命練習したから、ある程度まとまった凄まじさだったと思います。
by ハードロック芸人 (2011-11-28 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。