SSブログ

百分の一は、見にしかず(違 [日記_| ̄|○]

百聞は一見にしかず。ですね。

百回聞くより一回見たほうがいいですよ。

 

例の100の質問のアクセス数がいつもの倍だった。

http://sing-a-happy-song.blog.so-net.ne.jp/2011-09-02-2

とりあえず、皆様の興味を誘ったらしい。

 

 

といわけで、百分の一を詳しく解析してみようかな?

と突然思った。

 

No.1
Q : お名前はなんですか。(ハンドルネーム可)
A :ハードロック芸人
ちなみに、東芝を変換して一文字変えると私の本名になります。
だからといって東京芝浦電気と変えられても駄目だと思う。

 

、、、だそうな(私)

そうなんです。まさか東芝だったとは、全然気づかず。

私は本名がずっと同じ名前で(名前って滅多なことでは変わらないか。

四半世紀以上生きてきたのですが、気づいたのは、

二~三年位前で、 全然気づかなかったんです。

 

 

音楽と笑いを融合した結果、ハードロック芸人と命名したんです。

 

 

今となっては、SUZYとか、本名でも良かった気がします。

でも、後の祭りなのでこのまま突っ走ろうと思います。

 

 

 

てな具合です(マテ)

 

 

 

そして、何の脈絡もなく話を変えまして

110918_093323.JPG

実家に帰ったら、なんとゾイドが出てきた。

20年ぶりのご対面だ。

左から

デスザウラー

始祖鳥(本名不明)

ゴリラ (本名不明)

です。

(見ての通り、帝国派です。もともとは、どっちでもよかったんですけど、

 先に買っていた友達が共和国派だったので、そうなった。

 今となっては、帝国派でよかった。帝国の方がカッコいいゾイドが多い。)

 

 

 

ゾイドは動くプラモ。

ただ、月日が流れたせいなのか?

殆ど、うごかなかったのですが、、、

 

 

 

 

デスザウラーは動きました。

(背中にファンがあるのですが、さすがにそこは動かなかった。)

ギーギーいいながら動きます。

ただ、電池が弱かったのか? 悪路だと動きが鈍い(笑)

 

 

感動のあまり、親に見せた。

「おーゾイドが動いたよー。」

と。

今度、 デスザウラーの動画をアップしようかと思います。

 

 

 

 

やっぱりデスザウラーかっこいいー^^

 

 

 

 

子供の頃は、あんまり気にしてなかったのですが、

型番が入ったシールをはってあったり、

妙にカッコいいマークだったり、

結構、本格的なんですよ。

 

 

 

 

ゾイド欲しいなー^^

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

緑茶

ゾイド懐かしいですねw

大昔、幼稚園児の時にけっこう高いやつを
駄々こねて親に買ってもらった記憶があります^^;
by 緑茶 (2011-10-01 14:31) 

吟遊詩人41

売ってるのは見た事ありますが・・・
動いてるところは見た事ないですねえ。。。
子供の玩具にしちゃあ高価だったような?
by 吟遊詩人41 (2011-10-02 01:03) 

まめ

あぁ、、、わからんw
確実にりかちゃんとかでしたものねぇ。<興味は
今でもちゃんとあるところがさすがです。
りかちゃん人形の小物とか、今でもあったら使えたのにと
今更思うのでした。
by まめ (2011-10-02 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

柿の種声のない叫び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。