SSブログ

となりのトロをとろう [日記_| ̄|○]

見透かされてしまったのだ。

 

そう。見透かしたのは、詩人さんでございます。

 

http://sing-a-happy-song.blog.so-net.ne.jp/2011-08-21

この記事のコメントでね、、、

>これを1日で・・・
>3本撮りは凄いです~
>体力勝負ですよね(・_・;)
>まさか、他にも撮ってあるとか???
>by 吟遊詩人41 (2011-08-26 17:03) 

 

 

 

>まさか、他にも撮ってあるとか???

 

 

 

 

そのまさかぜよ!!

 

 

 

 

 

撮ってあります。ネタをためておいたでございます。

これからあと2つを貼り付けます。

 

 

 

 

 

 

 

すなわち。あの日は、五本撮りでした。

 



あずみお姉さんとデュエット。

いままで、いろんな歌手と

こちらからの一方通行な

一方的にデュエットしてきましたが

 

 

女の子とのデュエットは気持ち良いです^^

 

 

ただ、私の歌声は気持ち悪いです。

 

 

それでも 歌ってる あたし的には

男の声聞きながら歌うより

女の子の声を聞きながら歌うほうが、

楽しいだわさ。 楽しい和佐田(バーベキュー和佐田)

 

 

 

 

 

 

女子歌は原曲より一音半下げくらいがちょうどいい。

ちなみに、このアカペラが何音下がってるかは、わからん。

適当に下げて 真剣に歌っただけ。

 

 

 

 

男子が女子歌を歌いたいときは、

一音半下げが楽しく歌える目安。(カラオケのリモコンで♭ボタンを 三つさげる。)

しっくり歌えるでございます。

まあ、いつも聴いてる音と違うので

「歌いにくい。」っていう声もよく聴きます。

まあ、あれだ、それはこっそり練習してさ。

 

 

 

特にね。バラードでね。女子歌バラードの一音半下げは、

男子の一番美味しく出せる声のキーになるので、

(かつ 下げ効果で楽曲がより切なく聴こえるので)

しっとりと歌い上げられるよ。

 

 

 

 

とあたしはおもうよ。

 

 

 


 

芸人


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

吟遊詩人41

まさかの5本撮りっ!
参りましたm(__)m
しかも、キーが高っ!
ブログ始めたころよりキーが上がってますよね(・.・;)
by 吟遊詩人41 (2011-08-27 00:38) 

yoshinorhythm

コレ、おもろいかも。。。^^;
by yoshinorhythm (2011-08-27 03:36) 

haku

自分もたまにカラオケで、女子歌(アニメ系)を歌います♪
キー調整は、曲によってまちまちです ^^;
by haku (2011-08-27 11:50) 

ハードロック芸人

☆芸人です

詩人さん
確かに、、、あがってます。キーがあがってうれしいのは、女の子歌手の歌でキーを変えずにデュエットできることです。デュエットの場合、キーを下げると女の子の声が変わって、「ぼわ~ん」てな雰囲気になって淋しい限りです。上げたら上げたで「きゅわ~ん」ってな雰囲気になって。。。(デュエットできませんが。)

yoshinorhythmさん
真面目に不真面目、ふゆかい系なオモシロ動画^^です。

hakuさん
曲によって颯爽とキーを変えると「自分のキーを把握している歌のプロだ。」と、わかる人にはわかるかっこよさを演出できると思います。
まあ、わからない人には「キーが狭いんだ。」と思われる諸刃の演出ですが。。。

by ハードロック芸人 (2011-08-27 13:07) 

moo

お久しぶりです!
朝っぱらから泣いてしまった!
その後の動画見て笑ってしまいました^^)
by moo (2011-08-28 08:10) 

ginchanx_5150

トトロ大好き♪
最初のヤツがさわやかで気に入りました!
by ginchanx_5150 (2011-08-28 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。