SSブログ

ANTHEMらしさはどこへいった? [日記_| ̄|○]

110731_224945.JPG

ANTHEM

HERALDIC DEVICE

 

感想

メロディがかっこいい。だから何となく聴けてしまう。

しかし、これがANTHEMの作品だと思うと、腹立つ。

 

 

今のANTHEMに

ONSLAUGHT

とか

ETERNAL WARRIOR

を期待した私がダメだったのかなあ。。。

 

 

 

ゴツゴツしてて無骨な楽曲を期待していたんだけど、

見事に

まろやかに収録されている。

 

 

 

 

バンドメンバー以外の楽器の音が、メチャメチャいい仕事してる。(これが一番かなしい。)

ロックバンドだよね?

 

 

 

 

収録された楽曲に対して、

ここまでいい仕事してるんだからさ、

いっそのこと、メンバーに加えてあげてください。

 

 

 

 

 

思うのはさ、

 

 

 

 

こういう楽曲ならさ

「ANTHEMじゃなくても聴けるよ。」

って。思った。

 

 

 

 

 

 

 

ゴツゴツしてるアレンジで売れないから、

まろやかなアレンジに仕立て上げたのかなあ?

 

 

 

 

 

 

らしくないねー。って思うわけよ。

 

 

 

 

 

 

 

今は、

唯一、今回の曲で唯一ANTHEMらしい

(といってもどこか、ガルネリウスっぽい。)

CODE OF THE SILENCE

を聴いてます。

 

 

 

 

 

収録曲の作曲者がさ、、、

CODE OF THE SILENCEを除いて、

すべて 作曲者 柴田さん って

どうかな?って思うよ。

かっこいいメロディだってさ、

一本調子になってる感あるよ。

 

 

 

 

 

 

そんな感じで

今日も明日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

吟遊詩人41

らしさを貫いてると飯食えないのがプロの厳しさ( ̄~ ̄;)
自分たちが一番イライラしてるかも(-_-)
by 吟遊詩人41 (2011-08-01 09:25) 

ginchanx_5150

↑なるほど〜、、
そういう事もあるのかも、ですね、、

記事数、アヒルが4匹ww
by ginchanx_5150 (2011-08-01 22:57) 

KE

新しいアルバムですね。 私はまだ聴いてないです
らしさ、が無くなるのは、ファンにはダメージが大きいですね

ちなみにルアーをロストした時くらいのダメージが (シラン

初期のガルネリウスが非常に好きだったので
Code of the silense 、気になるところです

by KE (2011-08-02 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-07-29下の記事の続きです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。