SSブログ

グルーブは楽器ではなく奏者に依存する。 [日記_| ̄|○]

 

変わんないんだ。これが。

 

 

ポイントは、「変わんないんだ。これが。」と言ってるところ。

 

ええ。

最初は、「音」 変わっちゃってるじゃん?

みたいに思いました。

 

でもね。「音が変わんないんだな。」

とは一言もいってなくて、

おそらく、「グルーブは変わんないんだな。」ってことだと思う。

 

 


 

 

楽器が音を出すんじゃなくて、

奏者が楽器を使って音を出す。

 

ってことですな。

 

 

グルーブは奏者に依存する。 By ハードロック芸人

 

わたし、どんなもんだ。と、「どや顔」しようとしたら、

動画のコメントに似たようなことがコメされてました(汗)

 

 

 

芸人


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

haku

弘法筆を択ばず   ですな ^^
by haku (2011-07-24 18:50) 

luca

どんな機材や楽器でもその人の音がするってのは
ある意味での完成の領域ですよね。
俺にはまだまだ届かない高みですf(^_^;)
by luca (2011-07-24 19:26) 

Julia

村上“ポンタ”秀一さんとは、昔、働いていたJazz Live Houseでお会いした事があります。
その店の、ドラムセットを使ってLiveをされたんですが、素晴らしかったです。
余談ですが、気さくにお話もしていただきました。
強面な雰囲気ですが、とっても紳士的なかたでした。
Liveの翌日は、コーヒーを飲みに立ち寄られ、その時もお話が出来たのでとても嬉しかった思い出があります。
by Julia (2011-07-24 19:55) 

ginchanx_5150

でも、やっぱり高いセットはいい音するんですね〜。
どっちも、かっこいい♪
by ginchanx_5150 (2011-07-25 21:08) 

久遠

物凄く説得力がありました。
なんだかんだ、やっぱりポンタさんは格好良いです♪
by 久遠 (2011-07-26 10:55) 

吟遊詩人41

お値段を知らなければ・・・なんてことないのかも(・_・;)
by 吟遊詩人41 (2011-07-28 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。