SSブログ

15%節電 [日記_| ̄|○]

7月1日から、大口電力ユーザーに15%の節電を義務付ける「使用制限」を発動するみたいですよ。

故意に違反すれば100万円以下の罰金が科される。とのこと。

「ほうほう。

 で、その罰金はどこへ行くのかね?」

とゴメス名人が呟いた。

ほんとだよ。どこへ行くの?誰のものになるの?

 

 

 

 

「金取るぞ。」って釘さしてさ、

取ったものをどうするかを 書いてないんだから、

(どっかに書いてあるかも知れんが。)

それってどーゆーことよ。って思うのよ。

 

 

私はね、

罰金が嫌なんじゃなくて、

お金がどこに消えるかわからないのが、

嫌なのさ。

 

 

制限させるんですから、

制限が解除されたときに、

ちょっとくらい ご協力ありがとうございました的な

見返りが欲しいと思うのは、私が 心の小さい男だからでしょう。

 

 


 

 

 

 

国民が「この国よりも他の国のほうが楽しそうだよね。」って

言い始めたら、政治家、「あんた仕事してない」って事だからね。

(っていうことを、政治家に言ってくれ。)

 

 

 

 

 

なんかさ。こーんな

ズンドコばっかりやってるこの国の状態、

まだ見ぬ私たちの為に 戦った人、そして散っていった人達に申し訳が立たないのでは?

こんなズンドコさせるためじゃないでしょう。絶対。

 

 

 

 

私には日本を変える力はないけど、私自身は、腐らないぞ。

 

 

 

 

といいつつ、

物価の安い温かい国で のんびりくらしたい。

って思っていたりする。

けど、そんな度胸も行動力もない。

 

 

 

 

 

というわけで、今回は 内容が薄っぺらい割りに

妙に堅苦しい話になってしまいました。

せんべいなので、 かじると割れます。

そんな程度の硬さです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

私の暑さ対策ですが、 ずばり

「水分補給」

です。

 

 

 

 

 

なんかの記事で見たんだけど、

節電中でも、我慢できなかったら エアコンつけて。

みたいなことをどこかでみたんだけど、

エアコンがない家庭もあるわけで、、、。

 

 

 

 

 

うちにはあるといえば、ある、、、が。

110611_022656.JPG

ごらんの通り、この骨董品を使う勇気はなく、

去年の猛暑も扇風機と水で乗り切ったわけで、

今年も扇風機と水で乗り切るわけです。

 

水飲んで汗かいて、 水飲んで汗かいて、 水飲んで汗かいて、

 

を 繰り返してます。 みんなは 「我慢大会か?」って

言うんだけど、

、、、多分そうだろうね。

結構、がまんすきー。

 

と同時に、

「エアコンに慣れるのが怖いんだ。」

エアコンってたまに使うから、 すごくありがたくて。

そのありがたみを感じたいから お家では使わないのかも(笑)

 

 

 

もちろん、汗かくから、汗でべとべとするけど、

おれ 男だから 別に汗臭くてもいーもんねー。

ってノリ。

 

 

むしろ「オレ、クセーから、みんな アッチイケ」って。そんな具合で

堂々としてます。

 

 

もちろん、女の子だって汗臭くてもいーもんねー。

ってノリは、オレには通用する。

他の男子に通用するか? はわからんです。

 

 

 

節電なご時勢、

ポイントは 水 と 風 だと思うんだよね。

 

 

 

 

とはいえ、

よいこのみんなは 賢くエアコンつかってくれい。

 

 

 

 

わるいこのみんなは おれと一緒に 水 と 風 でのりきろう。

 

 

 

 

 

お、うすっぺらく、やっと柔らかくなったぞ。よかった。

 

 

スポンジ記事(笑)

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

haku

前半の意見、激しく同意です!
なんか、ズンドコのせいで電力不足に陥って、
そのズンドコが罰金取って...不条理極まりないですね ーー;
ところで、塩分補給も忘れずにぃ~ ^^v
by haku (2011-07-01 08:05) 

吟遊詩人41

うちは毛皮着たひとが数名いるのでエアコンつけっぱです( ̄~ ̄;)
他のモノで節電してるから許してください~
by 吟遊詩人41 (2011-07-01 15:19) 

土芽

エアコン家では使いません。
元々人より電気代安いのにどう節電したらよいのやら…
by 土芽 (2011-07-02 06:53) 

ginchanx_5150

罰金の使い道は、きちんと示して欲しいですよね!
その通り!!
塩も準備してね♥
by ginchanx_5150 (2011-07-02 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。