SSブログ

David Pastorius and Local 518 "The Chase" [日記_| ̄|○]

 

ジャコの甥っ子のバンド。この人すごいなあ。

この全体を包み込むような音というか、グルーブはどうやって出せるんですか。

「無駄な音数はグルーブを失くすんじゃないか?」

という私の信念は、全否定されました???

いや、、、否定されてないぞ。

無駄な音数だとグルーブは無くなるし、無くなるから格好がつかなくなる。

そう、無駄じゃないのだ。

必要あるべくしてその音はあるのだ。

 

 

 

 

あと、コンガの人、ゴメン。

最後のソロの方で、やっと気づいたよ。その存在に。

メチャメチャかっこよかったね。

ほんとゴメン。

 

そんな感じで

今日もあとちょっとだけど素敵な日にしよう。

明日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

KE

いつの間にか私は今日が始まってしまいました
コンガ大好きですよ、よくデスクを叩いたりしてるので
コンガも出来そうな気になってきます

たまにボールペンでデスクを叩いたりしてると大変な事になったりもする

by KE (2011-06-06 00:29) 

土芽

やっぱ才能は遺伝?環境?
by 土芽 (2011-06-06 19:35) 

haku

やっぱ、パストリアスさんなんですね!!
たぶんDNAなんでしょうね♪
by haku (2011-06-06 22:34) 

takachan

す、すごすぎですね。^^
by takachan (2011-06-06 23:11) 

ginchanx_5150

やっぱりそういう才能のある方は、2音でも100音でも、グルーブを作りだせるんでしょうね〜。
羨ましい、、
って、全員、凄いですぅ〜
by ginchanx_5150 (2011-06-07 21:18) 

吟遊詩人41

ジャコさまって、あのジャコさまですよね?
やっぱ凄えです(^_^)v
by 吟遊詩人41 (2011-06-08 07:49) 

ハードロック芸人

☆芸人です

KEさん
私は、今日がいつの間にか今日が始まってしまったんです。
打楽器には、いつでもどこでも出来る強みがありますね。

土芽さん
全部がいい感じに融合してますね~。

hakuさん
歌ってるんですよね。ベースラインが。多分DNAです(笑)

takachanさん
当たり前のように弾くから困っちゃいます。

博士
そうなんです。このバンド、全員凄腕なんですよね。なんか、音楽の神々の宴ですわ。

詩人さん
あのジャコさまです。すごいでございマウス。
by ハードロック芸人 (2011-06-11 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロックアワー(Good Charlott..2011-06-08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。