SSブログ

MYTHOLOGY [日記_| ̄|○]

110225_173250.JPG

ちょいと、遅ればせながら買ったぜよ。

 

 

volcanoファンなら、買って大丈夫です。

 

 

では、volcano知らない人のために、僕なりの感想を書かせていただきます。

現代的なヘヴィメタルでありながら、

ごく稀に、80年代が見え隠れしてます。

 

 

といいつつ、わたしゃ、現代のヘヴィメタルはあまり聴かないんですけどね。

 

 

80年代のジャパメタを好んで聴いている自分的には、

この MYTHOLOGY は、

かなり、

暴力的な音源に聴こえました。

 

 

 

 

私は、少々古めな音源が好きなところがあって、

別に古い音源が悪いとは思わなくて、

いいと思います。

 

けど、

今を生きてる私としては、

そりゃ、新しい、最先端な音源も好きでありたいわけ。

 

 

でも、どれも、いまいちピンとこなくて。

だから、このmythologyは、ちょうどいい一枚です。

 

 

それにしても、

novさんの声とshejaさんのギターの音色は、噛み合う^^

ヘヴィメタルを演奏するために、生まれてきたような方です。

 

 

 

誰が歌ってるのかが、わかったり、

誰が弾いてるかかが、わかったり、

オリジナリティがあるっていうのは、一番大事だよね。

 

 

 

volcanoの音は、volcanoにしか出せないわな~。

 

といいつつ、

個人的に思っているvolcanoのアレな部分は、

ずばり、

一本調子

なところ。

 

 

 

 

個人的にお勧めする、volcanoのおいしい聴き方。

ボーカルとギターの音をひたすら一生懸命聴く。

 

 

 

最後に

 

Vを操るギタリストに

ハズレはいない!!

 

これ、芸人的名言(自分で名言言うな)でよろしゅう頼まんす。

 


そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

ginchanx_5150

名言ですね!
このバンド、いいな~、、聴いてみます^^/
by ginchanx_5150 (2011-03-01 13:01) 

吟遊詩人41

Vですよね〜
あれは見て楽しむものですよね^^;
全然弾いてませんわV。。。
by 吟遊詩人41 (2011-03-02 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不定期に参上カツオくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。