SSブログ

太陽とマントル [日記_| ̄|○]

忘年会で酔っ払ってしまったー。

 

ギターが上手いのは、プロの方の演奏です。

4弦ギターの演奏者の髪の毛が詐欺です。

こんなにありません。 生え際が乱れていて、肩を落としています。

次に、ところどころ、弾けてません。

最後に、今はもう弾けません。このとーけーいー。

 

 

そうそう。

今日は、EITAちゃんの演奏を生で見てきました。

ええ。TAKASAKI ROCK CITYのKEYでセミナーがありました。

そこで、瞬間で無駄にひらめいてしまった私は、、、

「ここ、TAKASAKIなので、タッピングの質問があります。」

と質問しました。

(仕込みゼロ。こんなときに無駄に思いつくなって、やっぱり無駄に何かをもってるわな。)

 

 ・まあ、質問内容は、

  「ボスハンドのとき、左手はどうやってミュートしているか?」です。

  何かの雑誌で、誰かが、

  「ボスハンドのときは、小指だけだと倍音が鳴るから薬指もミュートする。」

  みたいなことが書いてあったのです。

  が、

  私には、全然できないので、「ホンマかいな?」と。

  結構、長い間悩んでいたので、質問してみたんです。

  答えは、薬指は使わない。

  手刀の部分を上手に使っていました。

  わたしゃ、調子に乗って右手でミュートするかどうか?

  聞いてみたのですが、右手ではあまりミュートしてないみたいです。

  ただ、、、上手に触れていたような気がします。無意識でやってるのか?そう見えるのか?

 

 

 

 

 

で、、、少々、ショックだったのが、

「TAKASAKIだけにタッピング」と、、、私的にはかなり鮮やかに言ったのに、

オーディエンスが無反応だったこと!

そこ、どかーんってなるところだろーよ!!!

司会の方が、そうきましたか。とつぶやいたのと、

EITAちゃんが、「タッカン、、、」ってつぶやいたくらいかな。。。

(で、いまふと思うのが、EITAちゃんが「タッカン」って言うんだー。って萌え。。。)

おれ、、、このお二方がいなかったら、と思うとぞっとしたぜよ。

 

 

そういうわけで、プロの演奏をじっくりと見て聴いた私としては、、、

EITAちゃんと私とでは、

演奏力に天と地との差を感じました。

 

 

もちろん、私は地のほうです。いや、地よりも内側なマントル。

太陽とマントル。

 

 

とりあえず、kawaii女の子プロの生演奏を見て、感動したよ。

 

 

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

ginchanx_5150

蔵出し映像なのでしょうか?
超絶という言葉がぴったりな映像ですね!!
すごい!!そしてこのフィンガリング!
ステキです。
で、よく質問できますね^^/
私は結構できないタイプです。
takasaki,メインに理解されて良かった良かった、、^^
by ginchanx_5150 (2010-12-12 07:23) 

DEBDYLAN

タッカン、懐かしい呼び方聞きました^^。

質問のつかみバッチリじゃんなぁ。
マジ持ってると思いますw

by DEBDYLAN (2010-12-12 09:23) 

haku

忘年会の酔っ払い状態で弾いたのかと思いました(@д@)
本当に超絶ですね!
EITAちゃんも最近目にするようになりましたが、
何気に弾いてて凄いですよね!!
偏見ですが、女の子でもここまで弾けるんだと思っちゃいます♪
by haku (2010-12-12 13:19) 

吟遊詩人41

何気にふくらはぎの筋肉が、、、萌えますね(^^♪
白いし、、、ヤバいです~(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2010-12-12 19:42) 

ハードロック芸人

ここだけの話ですが、足は太いです。お菓子とビールで培った脂肪が足についてます。さらにいうと、隠れ色白です。
by ハードロック芸人 (2010-12-12 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スパム対策物欲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。