SSブログ

鍋パーティー [日記_| ̄|○]

先週の日曜日は二日酔ってました(汗)

 

 

ええ。

友達のお家で忘年会兼鍋パーティがあったので、それに参加してきました。

主催者夫婦とその夫婦の二人の子供とお友達二人と私の計6人。

鍋はおいしく、ビールも、魔界への誘いもおいしかったので、

魔界に誘われていました(=二日酔い)

 

 

お友達は二児のパパで、男の子、女の子といます。

二人とも人見知りをしないいい子でした。

かわいかったですねー。

 

 

男の子は、ゲームが好き。

結果、ゲームを積極的にやらない私には、

あまりなつかず、

ゲームの上手い他の二人の友達になつきました。

 

 

女の子のほうは、

はじめは私になついていたのですが、

飽きられたらしく、別の友達に乗り換え、

最終的には、また別の友達に乗り換えてました。

 

 

小さい子に慣れてない私は、

どう接していいかわからず、若干戸惑い気味でした。

ついつい、いつものインチキ発言をして、子供を?マークにさせたりしてしまいます。

 

 

それに比べて、二人の友達は慣れていて、上手い具合に遊んでいました。

 

 

 

そしてWiiっていうやつ、、、 ハジメテヤリマシタ。

幼稚園児に、フルボッコにさせらてました(笑)

 

 

 

親戚のおじさんが、TVゲームめちゃめち弱かったことを思い出しました。

、、、おれ親戚のおじさんになってるやんけ。。。

 

 

 

他の友達は、ゲーム上手かったから、男の子の視線を釘付けてました。

 







とりあえず、二日酔いになっちゃったことが予想外というか

反省すべきところでした。

押さえていたつもりなんですけどね、二年ぶりに友達とあったので

ついつい飲みすぎた感がある。

祭りだからといって、うかれないように気をつけなくちゃ。

 

 

 

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

ハードロック芸人

おお。さっきまでソネブロが怪しかった罪滅ぼし的なノリなのか?

「予約投稿がわりとしっかり反映されいるではないか!」

いつもは、30分遅れなのに。。。
このタイムラグが上手い具合になるようにこっそり、頑張っていじっていたのかな?どうなのかな?
by ハードロック芸人 (2010-12-08 00:09) 

ハードロック芸人

いや、、、そうでもないみたいだよ。おれ、なぜかこんな具合で、ログアウトされてるし。
by ハードロック芸人 (2010-12-08 00:37) 

吟遊詩人41

いつまでたってもログインできませんね(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-12-08 01:38) 

haku

昨夜はあまりログインできないんで、問い合わせフォーム送って、あきらめて寝ました (><)
ところで、どう計算しても 7人のような気がするんですが...^^;
by haku (2010-12-08 08:23) 

yoshinorhythm

お鍋パーティー。(笑)

がきんちょ相手って大変ですよね・・・。

あっ!

おねえちゃんはもっと大変か・・・。

みたいな。(爆)


by yoshinorhythm (2010-12-08 09:32) 

ハードロック芸人(外

はっはっは。足算間違えてますな。
by ハードロック芸人(外 (2010-12-08 10:41) 

ginchanx_5150

はっはっは、、二日酔いはまだまだつづくよ~って感じ?
私もWiiは嫁と子(4才)に負けます、、、、くそ~
マリオなんて大っ嫌いだ~!!
by ginchanx_5150 (2010-12-08 12:56) 

luca

Wiiは未だやった事がないんですよ。
友達の子供に振られて一番困るのがポケモンです。
ピカチュウくらいしか知りません(笑)
by luca (2010-12-08 18:12) 

土芽

子供にはどう対応していいのかわからなくなります。
っつうか最近子供相手してないかも...。
by 土芽 (2010-12-08 21:14) 

DEBDYLAN

ゲームとは無縁な生活です。
二日酔いとは仲良しだけどw

by DEBDYLAN (2010-12-09 00:07) 

久遠

ワタシも小さい子どもはやや苦手です。
(親の刷り込みもあると思うのですが…)
たまに占い師の妙な雰囲気を気に入ってくれる子どももいますが(笑)。
ゲームも出来ないし。。いかんですかね~。

by 久遠 (2010-12-09 09:48) 

吟遊詩人41

◯レッツ光に入るとWiiが1円、、、いつの間にかプレステ3になってたのでやめました。。。
by 吟遊詩人41 (2010-12-10 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。