SSブログ

樋口さんと5人のドラマー [日記_| ̄|○]

ではでは、ふっ飛ばしてしまった記事を再構築してみます。

ハードロックドラマーは、要チェックや。(彦一)



↑樋口サンタと5人のドラマーが対決します。そんな動画を貼り付けました。

 

一番手。Shujiさん。

名前は知っていましたが、演奏を見るのは初めてです。

いやいや、なかなかかっこいいドラミングじゃないですか!

ん~。プロを簡単な言葉で褒めるのは、

なんていうんでしょう、逆に失礼というか(笑)

プロなんだから、かっこいいのは当たり前なんですよね。

 

 

 

二番手。アンパンさん。

アンパンさんは、樋口さんの後任ドラマー。

私の中ではツーバスのスペシャリスト。

ちなみに、樋口さんはワンバスにこだわっていた人ですよね。

後任にあえて違うタイプの、、、っていうか、真逆なタイプの

ドラマーを加入させたことで新たなラウドネスの可能性を感じてます。

アンパンさんのドラムで、昔の曲をリメイクしたCDをリリースして欲しいなあ。

全音下げがいいかなー。ノーマルがいいかな。(笑)

両方がいいなー。二枚とも買うわ。

 

 

 

 

三番目。HIMAWARIさん。

ええ。魅せます。ロックに一番大事な 華 を持ってます。

名人「おれ、この人を最初にみたら絶対ドラムやってたわー。」

と言わしめました。

私も同じこと思いました。魅せて、それでいてバカスカ叩きよるんだから、

このドラムを見て何も感じないなら、ロックは向いてないわなー。

って、言いたいです。 そのくらい魅せる。

 

 

 

 

 

四番目。真矢さん。

びっくりした。こんなに上手かったんだ(マテ)

いやいやいや、ルナシー時代のドラムソロみたけど、別人。

もちろん、

ドラムセットごとグルグルまわってそんな状態で叩いてるから、

100%の状態で叩けてるわけなくて、、、

まあ、それでもすごかったけど、でも

やっぱり、パッとした感じがなくて、

「ぐるぐる」という印象しかなかった。

でもでもでも、このドラミングは、どーよ。

たたき終わった後、 どや顔 してるけど、許す。

どや顔あり。

 

 

 

 

 

 

 

五番目。 手数王 菅沼さん。

パッと見、にこにこしていて、人のよさそうなおっちゃん。

その1秒後に、異次元ドラミングをおっぱじめます。

 

しかも、ほんの挨拶代わりみたいに。

 

スティック一振りでシンバルが複数回鳴ってる感じがして、

「スティックに魔法がかかってるんじゃない?」

なんて、思っちゃいました。

 

 

 

 

貼り付けが無効になっていたから貼り付けませんでしたが、

youtubeで

菅沼孝三 「超絶足技」

と検索してみましょう。時間がある人は。

 

 

 

ええ。

声のトーンとか、話し方でしか、判断できないけど、菅沼さんって絶対いい人だね。

 

 

でもね、、、なんていうんだろう。。。

この動画、、、

やさしく 楽しく 狂ってる。

 

 なにより、若い頃の風貌が、狂ってる感に補正をかけていて、

 若手芸人みたいな。。。昔の出川のてっちゃんみたいな。

 

 


 

「ハイハットを手で、がしゃがしゃするプレイは、かっこいいなあ。」

って思いました。

 

 

 

僕は、菅沼さん最初にみたら、ドラムやってましたね。

この 楽しく狂ってる ドラミング たまりませんわ。

 

 

 

 

でもでも、樋口さんのラウドドラミング最初に見ても ドラムやってましたね。

多分、どっちかが最初でドラム初めて、

後で見たほうで「あードラムやっててよかったわー。」

って思うんだろうなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな

ベーシストのつぶやきでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人

 


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

まめ

w
残念ながらバンド系さっぱりわかってないので、頓珍漢なコメントを(爆)
結局ドラムがよかったんですねぇ~
というか、何を見てももしかして触発されてたのではw
そんなこんなで、今日も一日がんばりませう
by まめ (2010-11-23 00:27) 

Studio-Oz

かっこいいPVですね!
樋口さんは残念でしたね・・・
後任が決まっているのですね。
いろんな意味でプレッシャーでしょうね??
by Studio-Oz (2010-11-23 07:59) 

ginchanx_5150

いや~、このセッション最高ですね!!
他の映像を色々見ました!たっぷり1時間は堪能しました。
最高!!
奥田民生のLet It Goが大変気に入りました!!

by ginchanx_5150 (2010-11-23 08:27) 

luca

「続きを読む」前に動画を見終わって、shuji、HIMAWARI、真矢は
わかったんですけど、ほかふたりがわかりませんでしたf(^_^;)
そうか〜、この人が菅沼孝三だったのか〜。
彼のお弟子さんの女の子(中学生くらい?)の動画はよく見てましたが
なかなか上手いと思いますよ。
それにしてもHIMAWARIが桁違いにかっこ良くなってて驚きです!
by luca (2010-11-23 12:11) 

吟遊詩人41

だ、誰が誰やらわかりませんでした(・.・;)
by 吟遊詩人41 (2010-11-23 19:09) 

haku

忙しくて、今になってやっと動画見れました^^;
ドラム、やっぱりいいですね!!
自分は、音量コントロールが出来ないので、
ドラムだけはあきらめてました(><)
やっぱり、ドラム欲しいですwww
by haku (2010-11-24 20:48) 

久遠

芸人さん、こんにちは♪(お久しぶりです)
5人衆、それぞれ凄いですが、共通しているのはバスドラ、スネアの音の
重さでしょうか。ロック系ドラムは「ズン」ときていいですね♪
最近はシンプルなセットで叩く方が多い中、菅沼氏のセットは凄いです。
しかも使いこなせてる?!ひゃ~~~。カッコええ(萌)!!
ワタシはまだまだ左手が復帰しません(笑)。
とはいえ、最近、耳こぴ意識で曲を聴くと「ベース」やりたかったな…と
思う「ドラムも出来るように頑張ってる」占い師でした。
by 久遠 (2010-11-26 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。