SSブログ

タラちゃんはマスオさんだった。 [日記_| ̄|○]

隣の部屋にタラちゃんが住んでいます。。。ごめんなさい、冗談です。

どうも、ハードロック芸人です。

 

 

でも、ちょっとだけ本当の話も含んでいて、それは隣に男が住んでいます。

(同居じゃないです。別号室です。 )

この男、歩くたびに、「トコ、トコ、」と、音を鳴らしながら、歩く。

もうすこし静かに歩いてもらいたいので、

ちょっとしたイヤミをこめて、

私は、その男を 「タラちゃん」 と名づけた。

(タラちゃんは、今日のキーワードです。)

 

 

 

タラちゃんは、生活のリズムが微妙。

出かける時間が一定していない。夜勤もしているみたいだ。

朝でも昼でも夜でも、歩くときは、

トコトコトコン、、、と。音を立てて歩く。

 

 

 

 

約5年間、私はタラちゃんの本当の名前を知ることがなかったが、

、、、知ってしまった。

 

 

 

先週の土曜日。

国勢調査の人が、タラちゃんの部屋を訪れました。

調査員「すみませーん。国勢調査の者ですが、、、」と、外から声が聴こえた。

割と薄っぺらい壁なのと、タラちゃんは玄関を開けて応対しているらしく声が筒抜けです。

 

 

 

 

調査員の人が何かしゃべった後、

 

 

「お名前は、何というのでしょうか?」

 

 

とたずねた。

 

 

 

 

 

 

私は、聞き耳を立てた。 少々いけないことと思いつつ。

なぜなら、タラちゃんの本名がわかるから。

5年間も、「タラちゃん」と呼び続けた、この男の本当の名前がわかるときなんて、

今を逃したら、もう二度とないのでは?

 

 

 

 

 

そして、その時、歴史が動いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「マスオです。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじっすか?

冗談でタラちゃんと呼んでいたのですが、

まさか、タラちゃんと縁のある名前だったなんて、、、。

 

 

 

 

 

 

 

そして、すぐつっこみが浮かんでくるわ、くるわ。

アンタ、

親父の名前言ってどーすんのよ。

君の名前は、タ・ラ・オでしょ。

と。。。

 

 

「もう、タラちゃんは、3さいだから、仕方ないかー。」

なんて思いつつーの。

 

このタラちゃんは大人でしょ。

なんで、名前間違えちゃったんだろう?

って不思議がってる自分がいて、、、 (っていうかタラオは、私のつけたあだ名だ。)

 

 

 

 

 

 

 

驚き、笑い、混乱した自分がいた。

あいつは、

タラちゃんだけどマスオサンなんだ。

(ヤヤコシイ

 

 

 

 

それにしても、すごい偶然だ。

サザエさんファミリーだったなんて。

 

 

 

 

俺、無駄に何か持ってるねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、実話っす。作り話じゃないっす。

 

 

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

ginchanx_5150

こんな、夜中に、爆笑してしまったじゃないですか〜!
面白い実話ですね〜、^^
あ、書類書かなきゃ、1日に回収にくるんでしたっけ、、
by ginchanx_5150 (2010-09-29 01:54) 

luca

凄い偶然Σ( ̄□ ̄)
さらにその隣の部屋はきっと伊佐坂さんですね(笑)
by luca (2010-09-29 03:22) 

Studio-Oz

おはようございます。

笑えますね~
では、大家さんは花沢さんでしょうか?!(笑)
by Studio-Oz (2010-09-29 06:07) 

久遠

衝撃の事実ですね!
芸人さん、本当に何か持っていらっしゃいますね(占い師の勘)。。。
ちなみにワタシの家の隣人も何をしているか不明です。
(ワタシもそう思われていると思われ…苦笑)
by 久遠 (2010-09-29 12:38) 

まめ

(爆)
確かに微妙に無駄な能力かもwww
by まめ (2010-09-29 12:43) 

パチコ

えーーーー!
タラちゃんがマスオさんなんてそんな奇跡!
あと1人、
あと1人、大スキなアナゴさんをどっかにねじ込んでください!
by パチコ (2010-09-29 16:34) 

はぴふる

不思議な能力を、お持ちでww
お隣さん、勤務先は「海山商事」ですね(笑)
by はぴふる (2010-09-29 19:21) 

haku

そう言いつつ、
芸人さんの本名が、ノリスケだったりしてwww
by haku (2010-09-29 19:26) 

土芽

まじっすか?
苗字は海に関係ありそうな感じでしたか?
芸人さんの本名、お隣さんだから伊佐坂浮江さん?
じゃなくて甚六さん?
by 土芽 (2010-09-29 21:48) 

Nishi

すごいです!!
by Nishi (2010-09-29 23:06) 

ハードロック芸人

マスオさんって、やっぱり技ありだったと思うんです。

これ、もしも「福田さん」だったら、実は、フクダタラオで、それっぽかったんですけど。音に出して聞いてみると、サザエさんワールドからかけ離れてしまい、インパクトが弱いんです。磯野、波野もそこそこ攻撃力があるけど、やっぱりマスオさんっていうのがよかった。

なにより、マスオさんだったお陰で、タラちゃんと違和感なくからめて、オチも作りやすかったです。

ありがとう、私の隣人タラちゃんだけど、マスオさん。
by ハードロック芸人 (2010-09-29 23:15) 

吟遊詩人41

マスオさんは平家建の奥さんの実家に申し訳なさそうに住んでないとマスオさんじゃないです(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-09-29 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。