SSブログ

部屋掃除中に、漫画を読み始めるのは常識です? [日記_| ̄|○]

名人の部屋を掃除してました。

どうも、必殺掃除人です。

 

 

といってもまるっきり名人の部屋でもなく私の部屋のような

名人の部屋のような?

所有権がすごくあいまいな部屋を

掃除してました。

 

 

ウルトラの星からやってきた芸人なので、

戦ったのは3分で、

あとは、

名人の部屋に置き去りにしてある

私の漫画を読んでました。

 

 

 

名人の部屋を掃除してる私ですが、

名人の部屋をちらかしているのは、たぶん私でしょう。

ごめんなさい。

 

 

 

 

100925_221540.JPG

北斗の拳(違)

ええ。ドクターKです。お医者さん漫画です。

まあ、主人公が、このマッチョなBJ。

でも、BJよりももっとこう、、なんていうんでしょう、、、

つっこみやすい話の展開です。

たとえば、

裏社会の医者という設定の割りに、

ちゃっかりTVカメラに写っちゃったりとか。

 

 

 

 

なので、もちろん脇役もいい味を出しています。

100925_223359.JPG

高品先生。

 

 

 

 

 

 

 

 

100925_222938.JPG

夜中だってことを忘れてます。

私の記憶が正しければ、龍一という 勇ましい名前です。

おぴー。おぴー。と騒ぐ龍一先生。

いっそのこと、教授と呼びますか。メリークリスマス?

 

 

 

 

 

 

でも、ドクターです。

 

 

 

100925_221612.JPG

シリアスな場面もある。作中の中で一番好きな場面です。

「そして僕を訴えてください。」

月9ドラマっぽい台詞な気がしますが、

それは、すなわち 日本の決め台詞であって、

演技派俳優(漫画です

 

 

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 9

土芽

掃除中に漫画を読みたくなるのは世の常ですね。
医療系の漫画を描く人は手塚さんみたいに医学部出身か気になります。
by 土芽 (2010-09-26 06:46) 

haku

掃除とか片付けとかやってると、
いろんな懐かしいものや興味深いものが
どんどんと横道に逸らしてくれて、
余計に散らかります^^;
by haku (2010-09-26 08:26) 

まめ

お掃除ご苦労様ですw
3分ももちましたか。
by まめ (2010-09-26 11:06) 

luca

ドクターK、懐かしいです!
この漫画もそうでしたが、医療系の漫画ってどれも
かなりの長期連載ですよね。
by luca (2010-09-26 14:27) 

吟遊詩人41

漫画や楽譜は部屋に置かないようにしないと掃除がアレですね(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-09-26 17:13) 

ginchanx_5150

びっくりするような懐かしいものに出会えるので、大掃除は面白いですよね〜!
でも、3分では、、、そこまでたどり着けませんね><
by ginchanx_5150 (2010-09-26 17:51) 

Nishi

良くやってしまいますよね~・・・・・汗
by Nishi (2010-09-26 23:46) 

パチコ

うちもよろしくお願いします!
by パチコ (2010-09-27 00:09) 

yoshinorhythm

解るわかる。すんげー解る。
掃除中って、必ず止まっちゃうんですよね。
僕の場合掃除をとめるのは、写真です(爆)
by yoshinorhythm (2010-09-27 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。