SSブログ

みだれうちを覚えない狩人 [日記_| ̄|○]

月刊 Go!Go!GUITAR 10月号増刊 極楽ソロギターサウンド2008

月刊 Go!Go!GUITAR 10月号増刊 極楽ソロギターサウンド2008

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア
  • 発売日: 2008/09/29
  • メディア: 雑誌
 
 
 
 
 
 
この中でとりあげている 楽曲をがんばりコピーしてみました。
 
どうも。TAKASAKIの恥さらしです。
 
しかも、恥という感覚がいまいち欠落してるぞ。
 
 

 

この本のお手本音源が見当たらなかったので、原曲をどうぞ。

風の情景

これを、アコギに編曲してくださったので、私が演奏した。

という具合です。

(途中で、ゴトンって大きな音がします。それは、椅子からよろけそうになったため。

そっちの音のほうがでかいって、、、。)

 

ちなみに、この曲は大人気らしくyoutubeの猛者達が

すごくかっこよく演奏しています。

そっちを聴くと 「ああ音楽っていいなあ。」と思います。

 

 

 

まあ、どちらかというと

時の回廊

のほうが好きです。

でも、編曲されていませんでした。

 

 

 

一言でギターといっても、

いろいろなジャンルのギター演奏が存在していて、

使う技も違ってきたりして本当に奥が深いですね。

 

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人 ( みだれうち を覚えない狩人)


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

土芽

弦楽器憧れです。
みだれうちは覚えなくてもみだれ弾きお願いします。
FF久しくやってないなぁ
by 土芽 (2010-09-24 08:00) 

パチコ

そんな狩人にはせめて、
「こうれつぎり」をつけてあげてください(涙)
by パチコ (2010-09-24 13:31) 

NO NAME

あ、そうそう、
わたしも時の回廊がスキです。
by NO NAME (2010-09-24 13:32) 

パチコ

↑何回もすんません(汗)
わたしσ(^^:
by パチコ (2010-09-24 13:33) 

yoshinorhythm

ゴトン!

文面呼んで、そこまだかな?

って待っていたのは僕だけでしょうか?(笑)

ってか、ギタリストの指してるっすね~!!

by yoshinorhythm (2010-09-24 15:33) 

luca

この手のソロギターが大の苦手です(≧Д≦)
「みだれうち」はモンクに装着すると、8回攻撃になって
物凄い高火力ですよね。
by luca (2010-09-24 18:16) 

吟遊詩人41

おお!ソロギターですね♪
押尾さんのコピー何度か試みましたが・・・指がつりそうになり断念しました(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2010-09-24 21:44) 

haku

いいですねぇ!
とっても素敵です♪
今回は芸人さんらしくないなぁ、と思ってたら
ゴトン!! って...
やっぱり、茶目っ気たっぷりですね^^
by haku (2010-09-25 07:50) 

DEBDYLAN

僕の辞書には”ギター・ソロ”って言葉がありません^^;

by DEBDYLAN (2010-09-25 08:42) 

ginchanx_5150

かっこよすぎるぅ~
小指を固定して薬指を動かしたり、、、薬指を固定して小指を動かしたり、、
凄すぎです^^
クラシックギター芸人さんですねっ!
私は、、クラシック系はorz
by ginchanx_5150 (2010-09-25 10:02) 

Studio-Oz

こんばんは

ソロギターかっこいいですね!
指の動きをみていると・・・
目が回ります。(笑)
難しそう・・・
by Studio-Oz (2010-09-25 23:39) 

久遠

やはり弦楽器弾けるヒトが羨ましいです♪
by 久遠 (2010-09-27 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。