SSブログ

リクエスト第二弾 [日記_| ̄|○]

たくさんリクエストもらってますからね、描きましたよー。

ちなみに、お酒飲んでますので、いつも以上に誤字脱字があったり、

日本語じゃないけど、日本語ぽい言葉を使うかもです。

まあ、このブログは、「読んでる皆様の優しさ」で成り立ってるので

わたしの言いたかったことを解釈してくださいね^^

 

 

ドラえもんを描きました。かなり余裕があったので、

全体像を書き上げてしまった。しっぽがないけど。

100818_231302.JPG

↑変な三人組のいい感じの絵です。

こっそり、偽びっちの耳が写ってます。左下。

 

 

 

 

 

 

 

 

100819_200945.JPG

ロプロスです。ええ、一番大きいやつです。

最初、ロプロスという単語を見たときは、牛だと思いました。

サイクロプスとかミノタウロスとか。

ところが、今日の出勤中に、

「そういうことかーーーーーロプロスは、会長やーーーーー!」

と閃いてしまい、一年に一回しか発動しない ひらめきが不意に閃いてしまい、

「ちゃう怪鳥だーーーーーーーー!」

と気づき、お題を出していただいた主のニュアンスを考えると、

やっぱり怪鳥だと確信。

「あのチョコボになったらあかんと。あれは、幻獣や」と、

それこそ、厳重にかき上げました。

ちょっと、調子に乗って、ポセイドン(亀)や、ロデム(馬)を描いてみました。

馬は、左足を前に出さないと、モザイクをかけなくちゃいけないと思ったので、

一生懸命左足を前に出させました。

ちなみに、バビル2世は見たことがないです。

 

 

 

 

 

 

そして、

100819_201007.JPG

金を持っていないのに、

ぽっくん金持ちばい。

とのたまいそうなおぼっちゃまくんを描きましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

KE

おお!、そうですともまさにロプロスであります!
ポセイドンは海を行けで御座いますよ隊長ありがとう!

ドラえもんもおぼっちゃまくんも似てるではないですか
ポセイドンもロデムもそっくり!

実はおぼっちゃまくん、よく見てました

by KE (2010-08-20 00:49) 

土芽

ロデム変身地をかけろ~ですね。
ドラえもんは耳かじられる前ですね♪
おぼっちゃまくん、すごいすごい!
by 土芽 (2010-08-20 06:48) 

yoshinorhythm

niceを何度でも押せるなら押しまくってやります(爆)

大  爆  笑  !!


by yoshinorhythm (2010-08-20 10:07) 

久遠

ロプロスに衝撃を受けました。
しかし、自分が描こうと思うと、これがまた、芸人さんのロプロスしか浮かん
できません。ポセイドンやロデムも知っているのに(泣)。

by 久遠 (2010-08-20 11:05) 

まめ

うんうん、こんな感じ~ってかんじです。
バベル2世みてましたが・・・正直覚えてません(爆)
by まめ (2010-08-20 12:23) 

luca

俺のチョコボは完全に化物でしたからね〜(笑)
おぼっちゃまくんはよく観てたのでわかりますが
大爆笑させてもらいました!
by luca (2010-08-20 16:01) 

haku

おっ、意外とドラエモンいいかも!

まだ、耳をかじられてない頃ですね^^v
by haku (2010-08-20 22:54) 

ginchanx_5150

上手です^^
ロプロスの目ん玉のすっとぼけた感は、天才的だと思います
ね〜、その下のお馬さんの足が笑いのツボに入りました^^
by ginchanx_5150 (2010-08-21 11:42) 

吟遊詩人41

やっぱ、、、ベーシストの絵はいいですね^^
by 吟遊詩人41 (2010-08-21 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。