SSブログ

食後のソフトクリーム [日記_| ̄|○]

最近、私のブームになりつつある ラーメン食べ日記^^

 

 

チャイナハウスというラーメン屋さんに行ってきた。

100728_123858.JPG

この位置に座りました。マスターの職人技が堪能できるので楽しい。

基本的にカウンターから料理人の手さばきが見れるのはうれしい。

手際のよさに感動し、

純粋な食事代に、マスターのライブ視聴料が含まれてると思うと、

それがお得感を生み出す。

 

 

100728_124002.JPG

メニューはこんな雰囲気。細かいところまでは写せなかったのは、

私が、単なる食ブログ素人だからです。

セットが800円くらいだったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100728_124445.JPG

味噌ラーメンを注文しました。

麺がおいしかったです。

スープは、おおぎやに比べると 味噌汁っぽいのかなあ。

全体的にあっさりしてました。

この味は、以前店の名前はわすれたけど、

「ちょっと偉そうで有名なラーメン屋さんのラーメン」

のスープもこんなニュアンスだったような気がする。

とまあ、

「かなあ。」とか 「だった気がする。」なので、

私の舌をあてにしてはいけない。

 

 

 

 

 

 

 

餃子の写真を撮り忘れました(爆)

大き目の餃子が6個^^

にんにくが 堂々と入っていて 男らしい餃子でした。

自分、こういうの大好きです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100728_125752.JPG

セットを頼んだら、デザートにソフトクリームが出てきます。

(メニューに何も書いていないので、出てきたときはびっくりしました。)

いままで、こういうものを食べたことがなかったので

「食べ合わせ平気かな?後味変にならないかな?」

と少々不安だったのですが、そんな不安は吹き飛びました。

 

食後のラーメンにぴったり噛み合いました♪

口の中が 綺麗にされてる感じです。

甘い香りが 口の中に広がって 後味がいいです。

 

ラーメンの後のソフトクリームが意外と美味しかったし、

思った以上に 相性がよかったです。

カロリーと相談しないと 危険な組み合わせですが、

魅惑の組み合わせだったことを ご報告いたします。

 

 

 

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

吟遊詩人41

食前にソフトクリームは・・・出してくれないんでしょうか。。。
〆がラーメンでしょ(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2010-07-29 06:44) 

麻小桃

ソフトクリームを提供する分、麺が少ない・・・っていうことはないんですか?
by 麻小桃 (2010-07-29 08:59) 

パチコ

アイスがつくなんて魅惑のラーメン屋さん♡
餃子はにんにくガッツリじゃないとねー^^
by パチコ (2010-07-29 18:37) 

yoshinorhythm

濃いもののあとはさっぱりが合う!

最高っすよ。

by yoshinorhythm (2010-07-30 10:03) 

haku

食ブログってたいへんですよねぇ!
自分もあとで、しまったぁ と思う時があります
たいてい、出てきたらすぐ食べちゃいますからね^^;
写真取ってる暇ないですww
by haku (2010-07-30 22:10) 

KE

ピザの後に食すパフェも素晴らしいです
2つを注文したら、一度

2つ一緒にテーブルに並んだ事があります

10インチピザの早食いに初めてチャレンジした日になりました
by KE (2010-07-31 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。