SSブログ

炎天下の中流した。 [日記_| ̄|○]

多治見市って暑いらしいですね。

 「他人事じゃない。」と思いつつ、多治見市とは全然関係のない場所にいる私ですが、

炎天下の中、お昼を買いに行ったときのお話をします。

 

 

「暑いですねー。」

「暑いっすねー。」

と、今、いろんな意味でホットな言葉を発しつつ、

服装の話になりました。

うちの会社は、服装は自由です。なので、

私服だったり、スーツだったり、人それぞれです。さすがに裸はいません。

 

 

そんな芸人さんの服装をみた社員の人は、

「芸人君、そういうところは、しっかりしてるね!

 

とおっしゃられた。

 

 

そう。私は、スーツです。

ええ、仕事ができないので、せめて格好だけはしっかりしていたい。

という えげつない下心があるんですけどね。

あと、 私服だとファッションセンスを問われるので、あまり私服を着ない。

という ところもあったり、

私服で会社に来たら、たぶん仕事しないや。

っていうのが 本音かもしれません。

形から入って、 形だけで終わる、、、ふふふ。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、 「しっかりしてるね。」

なんて 言われたもんだから、 そんなことを思い浮かべつつも、

かるーく 優越感に浸りながら 炎天下の中歩いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、20歩くらい歩いたときに、、、 気づいてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 「芸人君、そういうところ””、しっかりしてるね。」

 

 

 

 

 

 

 

”は”

 

、、、そういうところ”は”

ですか、、、

 

 

 

 

 

ええ。これって

すなわち、

「服装以外の何かは しっかりしていない。」

っていう印象じゃないですかーーー!!

 

 

 

 

 

すごく気になってしまったのですが、20歩も歩くと、話は既に違う話題に進んでいて、

「この流れからオチに持っていくのは

少々強引かな?」

って思って蒸し返すことなく 流しました。

 

 

 

 

炎天下の中、ひとつオチが流されたお話でした。

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

パチコ

’は’は気になるけど、
HRGさんのスーツ姿見てみたーい!
スーツ&メガネ男子・・・たまりません♡
by パチコ (2010-07-24 02:42) 

麻小桃

しっかりしていないと思われているのは
甘えん坊的なイメージがあるんじゃないですか?

うちの会社にもいますもん。何年経っても新人みたいな印象を持たす人が。
そうなると
「しょうがないな~」って言いながらやってあげるんですけれど

by 麻小桃 (2010-07-24 09:25) 

ginchanx_5150

え〜、その社員の方、日本語上手だけど、細かいニュアンスまではまだまだな外国の方なんでしょ?^^;
なので、服装"も"しっかりしてないと、落ち着かないんですよ〜と反撃しておきましょう^^
by ginchanx_5150 (2010-07-24 12:19) 

U3

接続詞ひとつで随分とイメージが変わります。
by U3 (2010-07-24 12:53) 

haku

~は、...
よくありますねぇ、その言い回し。
あとから、 待て待てっ! となります。

~だけは、...
  と言ってくれれば悩まなくてすみますwww
by haku (2010-07-24 15:10) 

吟遊詩人41

断髪してスーツ着てたら、サラリーマン風に見えるって事ですかね?←風?
by 吟遊詩人41 (2010-07-24 18:26) 

KE

スーツはいけませんぞ!
私の持っているロックさんのイメージが! (ドンナノダ

朝目覚めたら寝ぼけたまま、よだれを垂らしながらベースを担ぎ
ゴミ捨て場へ行って素振りをしt (マテイ

by KE (2010-07-24 21:01) 

Nishi

多治見・・・・・・結構近所です。って隣県ですが。


昔から暑いんですが、温度以上に蒸し暑い名古屋はホントにつらいです・・・・・。
by Nishi (2010-07-24 23:53) 

ハードロック芸人

☆芸人です

ケーキ師匠
ふふふ。わたしゃいつも スーツにメガネです。

麻さん
あー。それはあるかもです。でも、私よりも若い人もおりまして、その人はもっと甘えてますよー。なので、おそらく私の普段の発言がいけないと思ってます。本当にいいかげんなことをいったり、脱力系な発言をいってます。

博士
いやー。この発言は、純国産の兄さんに言われたので(笑)
はっはっは。

U3さん
そうなんですよね。接続詞でその人の考えが、ポロって見えたり、誤解を生んだりしますからねー。でも、しゃべり手としては、実はそういうつもりでなかったりするわけで。。。

hakuさん
ですね。
ただ、 ~だけは、っていわれると、今回の場合、服装だけは、、、ってなるわけで、会社での私の存在がすごくみみっちい感じがしてしまいます(笑)
そう思うと、お茶を濁しやすい、”は”っていうのがよかったのかなあ^^って。

詩人さん
昔の長い髪の毛時代の写真を見ると、ちょっといいなあ。って思うんです。でも維持が面倒なんですねー(汗)

KEさん
私のイメージは、 裸 っすかー^^

Nishiさん
蒸し暑いっていうのが、絶対よくないんですよね。カラッとしていれば、大丈夫なんですよね。Hawaiiの暑さって全然大丈夫でしたし。
by ハードロック芸人 (2010-07-25 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士の山安い!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。