SSブログ

時のひずみに飲み込まれた時に出る言葉 [芸人のつぶやき]

「時計が寝坊したんです。」 

   待ち合わせに 遅刻した時の言葉。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「電池を換えたんですけどね、、、どうやら時計が壊れちゃったみたいです。」

  二日連続で遅刻した時の言葉。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「時が僕を置き去りにしたんです。」

   三日連続で遅刻した時の言葉。

 

 

 

 

 

 

 

 

 「、、、時の歪みに飲み込まれたんだ。。。」

  四日連続で遅刻した時の言葉

  もはや、意味がわからないというか、言葉にならない。というわけです。

  もう、これ以上お茶を濁せるほど、口が達者でないです。

 

 

 

 

 

 

 

さて、

私は、微妙に花粉症になっています。皆様は大丈夫ですか?

電車の中でも、

微妙にマスクをしている人がいます。

私は、普通のマスクが苦手なので、

「特殊部隊の人がつけてるガスマスクで出勤したいなー。」

って思う今日この頃。

職務質問されるよね。怪しさマックス。

 

 

 

 

 

そんな私は、

何気に楽しみにしているワールドカップ。

ええ。スポーツ観戦をしながら ビールを飲んで 騒ぐのがすきなんですけど、、、

 

 

 

 

 

 

 

私の部屋にはテレビがありません。

壊れたから、捨てました。

 

 

 

 

 

 

 

思えば、

やっかいなテレビでして、、、

いや「元テレビデオ」でして、

レンタルビデオを飲み込んだまま、ビデオが壊れてしまい、

(飲み込んだまま、壊れるの勘弁ですね。)

「こいつ(テレビデオ)ごと返そうか?」と思いました。

まあ、そのときは無理やり引き出して、

何事もなかったかのように、返却しました。

 

 

 

その後、「テレビ」として活躍してきたのですが、

ついにテレビも壊れてしまったと。。。

 

 

 

 

 

 

テレビのない生活ですが、普段は、ぜんぜん気にならない。

時々、「テレビゲームしたいなー」って思うくらい。でも、「なくてもいいや。」って具合。

 

 

 

しかし、 今回のWカップのように、

生中継が見たいときに、テレビがないとすごーく寂しい。

かといって、そのときのためだけに、テレビを買うのもどうかな?っておもっています。

 

 

 

だから、出先でテレビを見ると、

「すげーーーテレビじゃん!!」

ってなる。

昭和30年代の人の気持ちがちょっぴりわかったかも。

 

 

 

 

そんな具合で日々生きているので、

普段、テレビがないから、

テレビを見てる時って、

「すごく贅沢な感じ」がしてるんです。私の中で。

 

 

大抵、旅行先でテレビ見ることが多いので、

「あー。おれ、今自宅にいないよ。旅行してるよ。」って感じで、

それが快感だったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビみたいなー。誰かのおうちで。

というわけで、町一番の権力者の家に駆け込むハードロック芸人でした。

門前払いされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

haku

ロック・ミュージシャンには、
チープな香りが似合います♪www
by haku (2010-06-04 07:45) 

yoshinorhythm

hakuさんのコメントに便乗!!


by yoshinorhythm (2010-06-04 14:40) 

SIBA

テレビが無いと生きられない人がいます・・・夫です(~_~;)
イビキかいてるので、TV消そうとしたら見てる~って言います。
まだまだ、元気に映ってるTVなのに、地デジ買わなければなりません。
これって、最高に勿体無いと思いません?
by SIBA (2010-06-04 17:11) 

ginchanx_5150

それは、いい言い訳ですね〜
5回目以降は、フレックスタイムの導入試験をしてみました、、、、クビですかね^^;
私も基本てきにはTVなくても生きていけます。
町二番の権力者宅に行くしかないですね(笑)
by ginchanx_5150 (2010-06-04 19:06) 

ハードロック芸人

あー。サッカー見ながらビール飲みたいよー。
by ハードロック芸人 (2010-06-04 19:20) 

えありす

テレビ買う言い訳見つけてくださいね^^

by えありす (2010-06-04 21:04) 

パチコ

>時が僕を置き去りにしたんです
これなら許してしまいます!
by パチコ (2010-06-04 21:36) 

ハードロック芸人

☆芸人です

hakuさん
芸人は、獣のにおいがします。

yoshinorhythmeさん
ride on!!

SIBAさん
それは、通のテレビっ子です。

博士
私も基本的に生きていけます。基本からそれた、今日は結構廃れます。

芸人さん
ネットの速報見ながら飲んでたね。あれって、クリック後の展開が怖いんだよね。

えありすさん
ふふふ。ではでは、、、お手本プリーズですー。でも自分で見つけます。
by ハードロック芸人 (2010-06-04 21:38) 

ハードロック芸人

☆芸人です

パチコさん
ふふふ。これは、私の秘密兵器ですから。
レス中だったため、歪みに飲まれてしまっていたようですね。
by ハードロック芸人 (2010-06-04 21:59) 

吟遊詩人41

テレビは防犯のため日中つけっぱなしです^^
なので家にいるときはテレビ消します。。。
テレビ・・・いらないかも^^;
by 吟遊詩人41 (2010-06-05 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。