SSブログ

当たり前のことができていない [日記_| ̄|○]

ベッドの位置を変えたら、寝起き後に布団が落下している。。。なぜですかー?

ハードロック芸人です。

 

100425_143910.JPG

ええ。この本は、ゴメス名人が購入したわけで、それを

写真でとっただけでして、

ぶっちゃけていえば、ちゃんと読んだわけでないんです。

でも、ぱらぱらって読みました♪

割と当たり前のことが書いてあるんですよね。

de 思いました。で?

 

 

「私が、いかに当たり前のことができていないか?」

 

 

、、、と。

 

まあ、この手の本は、何も「仕事にしか生かせない。」というわけでなく、

プライベートな人間関係でも

非常に参考になることが書いてありました。

 

 

人間関係が上手くいけば、仕事は円滑に進むということですな。

 

で、せっかく得た知識を、そのときだけしか生かさないのはもったいなくて、

プライベートでも、別のところでも、

とにかく ためになった知識、経験は生かせる場所で生かそう。

っていうのが、私です。

 

 

 

転んでもただではおきません。石つかんで立ちます。(え?)

特に、転ばされようものなら、、、つかんだ小石をどうしましょうか?

ふふふ。「宝石です」と偽って売ってしまおうかな(笑)

 

 

冗談です。

 

 

さて、雑誌には、

「うんうん。こういう嫌なことたまにあるわー。」とか書いてあって

「なるほどねー。こういう具合で対応していけばいいのねー。」って。

勉強になります。

 

ただただ、

私は、素敵な環境で働かせていただいているので

会社に嫌な人は一人もいないし、プライベートでも嫌な人は一人もいない。

でも、たまにいろいろな話を聞いたりしてると

「なんで、そんな考えで生きてるんだろうね?」って

不思議な思考で行動をしてる人もいる。

まあ、そういう方とは、距離を置いて見てみると、参考になるわけで、

「ああいう存在にはなりたくないな。」 といい反面教師になる。

もしくは、反面教師と言う意味でなく、すばらしい考えを持ってるときもある。

良くも悪くも、

自分と逆の位置にいる人から刺激をうけるものだ。

だから、イエスマンばかりの人と話すのは気持ちがいいんだけど、

成長が遅くて、「こいつおかしくない?」って人と話すと気持ちはどんよりするんだけど、

成長が早い。

それでも、向かう先が一緒ならば、耐えられるけど、

向かう方向が別ならば、それはきっと耐え切れない気がする。

 

 

 

 

 

 

てな具合で、雑誌の内容がわからなかったので、

わからない話を、

いい感じに話を反らしてごまかしてしまうのが 結構お家芸だったりします。

 

 

・いい加減は、良い加減なんです。

・物事、行き詰ったら、開き直ってもいいけど、投げてはいけない。

上の二つは、私の言葉なので、しっかり聞き流してください。

でも、まじめすぎてズルができない人に、ぜひ送りたい言葉だったりします。

 

 

 

とまあ、読み直さず、勢いだけで書きおろしたので、

変な文章やら、変な日本語は、

皆様に補完をお願いします。

 

 

ええ。これって、いつものことでして、すなわち

このブログの暗黙のルールになってると

思い込んでいます。

 

 

右脳を鍛えるブログ^^

知性を削って、感性を磨く。

 

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

ginchanx_5150

はい、全てに同感いたしました〜^^
まったく、その通りだと思いましたっ!
by ginchanx_5150 (2010-04-28 19:09) 

吟遊詩人41

この手の本は表紙の見出しだけ読んで納得するようにアレしてます♪
ギター雑誌ですら買っても読む時間がないのに(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-04-28 19:22) 

ハードロック芸人

☆芸人です。

博士
ありがとうございます。今後もしっかり右脳を鍛えられるような記事を書こうと思います。

詩人さん
もう既に必要のないレベルまで達しているということですね^^
by ハードロック芸人 (2010-04-28 21:18) 

KE

私も為になる本を読まなくてはと思いました
先ずは観光地に売っていた食事処リストを手に入れます
by KE (2010-04-29 00:08) 

ハードロック芸人

同志KEさん

それは、mustアイテムです^^

おいしいごはんは、人の世に太平をもたらします。
by ハードロック芸人 (2010-04-29 00:20) 

の

得た知識でも忘れます~(T_T)www
最近はメモしますが、、、それさえもデスゥ~(/_;)
by (2010-04-29 01:41) 

ハードロック芸人

のさん

ということは、得る知識が新しく感じるわけで、すなわち 常に新しい刺激を受けられる状態 ということで、きっと刺激的な毎日なんだと思います?
by ハードロック芸人 (2010-04-29 11:07) 

はぴふる

転んだら・・・そのまま寝ていたい根性無しです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。(蹴
by はぴふる (2010-04-30 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予約投稿行く末を見守る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。