SSブログ

またまただらだら書いてます [弟語録]

「おれ、人間は、死ぬまで勉強しなくちゃいけないんだと思ったよ。」

by ゴメス名人

どうも、名人も言うときは、言う男ですね。私もそう思います。向上心を失ったら終わりです。

 

 

 

さて、若い衆が有給を駆使して「ちょーーーーーーっと」長いゴールデンウィークに

突入しました。実家に里帰りしました。まだ空中にいると思います。

無事に飛行機が着きますように一人一

 

カバーの進捗具合ですが、ドラムが上手く打ち込めなくて、「うがーっ」ていう気分です。

上手くごまかそうと思います。

 

 

そうそう。lucaくんに「バンド復活してー」と言いながら、

自分は全然バンド活動してません。。。

ええ。ディープロっていうhydeのカバーバンドやっていたんですけど、

なんとなく 空中分解 しています。。。

 

まあ、誰が悪いというわけでなく、、、いや、俺が悪いかな?

ディープロがだんだんメタルバンドになってきて、

僕は、どちらかというと、カバーがやりたかったので

ちょっとずれちゃってるなあ。って思った。

で、そのことをメールしたんだけど

返事がこなくなっちゃったなあ。。。

ええ。半年以上前から活動が止まっていたりします。

のんきそうに見えて、時々難しいところがあるので、

自分でも自分の扱いに

困ることがあります。

 

 

 

 

 

そう。でも、ライブはやったんですよ。最近。実は。

 

 

 

 

 

 

ええ。お花見の時、若い衆の車にアンプを積んで、

外でバスケットケースとロックマン2を演奏しました。

ちょーーーーーーーーーっと恥ずかしかったけど、

時と場合と場所を考えれば、新しいライブの形になりそうだ。。。

ちなみに、若い衆はノリノリだった。

8ビートが7ビートになったり9ビートになったり安定してないけど、

すごく楽しそうに弾く。

 

 

 

 

 

ライブハウスじゃないとライブできない?っていうのもなんかおかしな発想な気がして、

できるんじゃないの?って。

そもそも、ライブハウスの出演料っていうシステムがよくわからなくて、、、。

ええ。若い衆に聞いてみたところ、若い衆の国には、出演料っていうものが

存在しないらしい。

ライブハウスのプロモーターに認めてもらえれば、バンド側に金がもらえる。

とのこと。もしかしたら、日本もそうなのかもしれないけど、僕にはそれが初耳だった。

 

 

プロレスの興行に近いノリなのかもね。

 

 

だとしたら、音楽もプロレスのような興行システムにできないかな?って。

なんていうんだろう。お金払って 出演する ってなんかおかしいなあって。

プロレスの舞台にもお金払えれば出れるの?って。

 

 

 

ちゃんと 練習して 上手な人だけが 出れる場所なんじゃないのかなあ。。。って。

 

 

 

 

あとね。ライブハウスに客としていくときも結構困ることがあって、

他の地方のライブハウスのことはよくわからないんですけど、

こっちのライブハウスは、対バンがごった煮状態になるんです。

ロック、パンク、メタル、、、とにかく無法地帯。

いいんだけど、やっぱり ある程度 ジャンルわけしてもらわないと、

客的には面白くない。

 

 

うん。漠然としてるんだけど、

「なーんか、ライブハウスって違うなあぁ。」って思う今日この頃。

 

 

 

 

 

最近、週末にお酒を飲まないこと がブームになってます♪

もちろん、週中でも 飲まない、、、飲み会があるときは別だけど。

 

 

 

 

決して具合が悪いわけではございません。健康です。

ブームです。












また、なんとなく勢いでだらだら書いてしまったよ。

 

そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

luca

言われてみればHydeのコピーバンドやってましたね〜。
ボーカルがイングヴェイ弾けるとかいう凄まじいメンツで。
まぁお互いのんびりいきましょう(・∀・)
by luca (2010-04-24 16:43) 

ginchanx_5150

どんなライブだったのでしょう??
楽しそうな野外ライブそうですが、写真のアップを期待します^^
カヴァー曲、、楽しみですです。
by ginchanx_5150 (2010-04-24 19:27) 

吟遊詩人41

そういえば、、、バンドのお話が最近なかったですね。。。
っていうか、ゴメスさんと森川君(でしたっけ?)の3人で十分成り立ってると思うのですが♪
by 吟遊詩人41 (2010-04-24 19:54) 

の

ライブが正直、、良く分かりませンですゥ
ウチは、、演奏会~(^^)/、、、長靴履いて~♪
by (2010-04-24 23:20) 

KE

先日、何か弾いて欲しいと言われたので
よかろう!と自慢げにギターを掲げましたが、何も弾けませんでした
by KE (2010-04-25 21:01) 

ハードロック芸人

☆芸人です
これで打ち止めかな?

lucaくん
イングヴェイ弾きながら歌うし、アドリブ決めながら歌います。いい意味で不気味です^^ また誘ってもらえないかなあ。。。

博士
カバー曲は、なんとなく止まってます。休日にならないと駄目みたいです。

詩人さん
ゴメス名人は、森川君と相性がよくないらしく、人間ドラムを要求しております。

のさん
演奏会^^ 長靴を履くあたり、堅苦しくない雰囲気なのでしょうか^^

KEさん
私は、ベースを掲げたら雷に打たれました、、、。

以上っす。
by ハードロック芸人 (2010-04-28 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。