SSブログ

那須にいってきました。 その5 [日記_| ̄|○]

先週の今頃は、バートンにやられていたところだ。

ハードロック芸人です。


あらすじ。

ちなみに、博士のコメントをベースにしてます。

 第2駐車場の方から第1駐車場方向へ向かうリフトに乗って

 キッズパークの当たりに向かって1回滑走、

 そしてゴンドラに乗りメインゲレンデで切れちゃったので、

 ロッジのある当たりから駐車場は遠かった、、、

 半日潰しながら、やっと第2駐車場にたどり着いた。

以上です。













そして、私の記事だけでは、まるで何も伝わらないんだなあ。と

反省しました。













反省してるんですけど、簡単に直るものでないので、

みなさま、博士のように、ぱっと閃いたら、

コメントで補足して下さいませ。(え???)

そう。足りないところを 読者様の想像力で、右脳で補う。

ここは、読者様の脳を鍛えるブログ。 芸人ブログ(アッチイケ)











作者自身の脳を一番鍛えなくてはいけないのにな!


















さて、

車に到着。財布を回収しました。

免許証がなかったとか、そういうイジメはありませんでした。

ちゃんと、ありました。

弱ったのが、使い物にならなくなった バートン です。

キャリアに積めれば良かったのですが、キャリアのカギを貰ってなかったので、

キャリアには積めません。

ここまできて、またバートンに振り回されてると思うと、

いい加減、頭にくる。














それこそ 呪いの元凶は「おまえか!」と思いたくなる。






















「バートン、、、。」




























私は、財布だけをもって、第2駐車場に戻りました。

みんなは第2駐車場で待っていてくれました。

そして、ご飯を食べる事にしました。

DSCF2001-1.jpg

1200円のカレー。レトルトっぽいような〜。

美味しかったです^^


「ハックー。板は、どうした?」「キャリアのカギを渡さなかったから、積めないよね〜」


みなさま、当然のごとく バートンのことを聞いてきました。












「rest in peace」と僕はいった。

















若い衆「えーーーー!捨てたの!!」

なるほどね。状況によっては、捨てたというニュアンスとしても使えるんだなー。






この時のバートンは、捨てたと言えば、捨てたけど 捨ててないと言えば捨ててない

そういう状態です。

ええ。あんまり引っ張ってもしょうがないので、具体的に言ってしまうと、

雪の中に突き刺しておきました。

ちょっとした草むらのなかに、でも見えるところに堂々と。

帰る時にあれば、持って帰るし、無かったら どうぞ。

と。そういう存在でした。











でも「そのかわり、その板は元凶をもたらすぞ。」と。。。












腹ごしらえをして、板をレンタルしました。

「やっと滑れるねー!」と意気込んで、ゲレンデに飛び出した。




















ところが!


















靴と金具が合わない。

またまた、靴がぐらぐらになってしまいます。

バートンの呪いは恐ろしい。

レンタル品にまでその影響力を及ぼします。










なんだか、

本当にボードをしてはいけないのでは?

と思うようになりました。

もう一度、レンタルショップに戻って調節して貰いました。

 まあ、、、板だけ借りた僕に非があると思いますが、何の調整もしないで

 靴と合う合わないの確認もしないで、

 レンタルさせてしまうあたり、、、「ちょっと不親切かなー。」って思った。

 初心者だからといって バカにしてるのかなあ。。。

 少々さみしかったです。











































新しく借りた板には、「シャア専用ズゴック」と書かれていました。

かなり恥ずかしいったらありゃしない!

なんだなんだ、こんな板でないと私は滑る事すら許されないのかー。

と理不尽な思いをしましたが、、、

やっと順調に滑れるようになりました^^



















長かったー!!





スタートにたどり着くまでが、長かった。











つづく












あとがき

先週の出来事だったんですね。

那須にボードに行った話なのに、

まともにすべれるまで その5 まで

必要になるとは

思いもよらなかった。






今日は、素敵な休日を過ごしてます。

ハードロック芸人

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

吟遊詩人41

ワタシは雪国育ちなので、スキーもスノボもやったことありませんが(地元の人は雪で遊ばない。雪は敵!)、靴と板と一体化できないものなんですかね?
そうなると転んだときアレですか、、、転ばぬ先に杖!
by 吟遊詩人41 (2010-01-30 15:20) 

ginchanx_5150

第2駐車場と聞くと、なんか第1よりちょっと離れただけのイメージがあったので、?と、、第5駐車場とかなら、、イメージできたのですが、、ゲレンデのせいで、HRGさんのせいではありませんよ~。

座ったら不幸になる椅子を思い出してしまいましたね~。
ブルブル、ガクガクです(涙)

ズゴック一番好きです、、水陸両用で、、え、この後まさか。。。
by ginchanx_5150 (2010-01-30 15:36) 

冥憐(メイレン)

私は多分、最初からオールレンタルですね~。

この後、HAPPYな記事が待っていることを祈ります。

あ、でも、面倒な日の方が良い思い出になるっていいますよね。

きっとそういうことなんですって!(´ω`)
by 冥憐(メイレン) (2010-01-30 23:46) 

ぐらはむ

という事はハードロック芸人さんはシャアになってたんですね。ステキです。これできっと大丈夫という伏線でありますように、、、。

カレーすごいおいしそうに見えます。(ちょっと高いけど)
by ぐらはむ (2010-02-02 05:38) 

KE

1つの考え方として、人体の破壊を防ぐために
その人物を気に入っている物質が代わりに破損すると言うものがあります

他にもどうしてもその行動を起こさせたくない理由が何処かにある、など
自身を護る為に何かが働いているという考え方です

たいした話しではありませんが、そんな考えの方も居るようだ、ということで

因みに私はシャア専用ゲルググの方が好k (シラン
by KE (2010-02-04 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。