SSブログ

30 [日記_| ̄|○]

出張の帰り、新宿から通勤快速に乗りました。



そして池袋でおりましたとさ。
091215_191844.JPG
(首都圏の人なら、私らしさ(=奇行)が伝わると思うのですが。
  
 新宿と池袋は、かなり近いので通勤快速の恩恵をうけてません。)






そう。噂の通勤快速に乗ってみたんですよ。

すごく混雑するらしくて、、、一説には足が浮いちゃうくらいだとか。




確かにすごく混んでる列車を見た事あります。

私、「一丁経験してみるか。」と意気込んで乗ってみた。







私、考えが甘かったです。恐ろしい程、詰め込むんっすね。

なんていうんだろう。。。あまりのぎゅうぎゅう具合に






「おれは、スーパーの詰め放題のポテトじゃない。」





って思った。








ええ。通勤快速の圧迫具合に絶望した。



















てな具合で、私は今日、歳をとりました。











自分の新しい年齢に違和感を感じないように、

前の日に新しい年齢を沢山書いてみました。

なぜか、ちょっとがっかりしました。






もう歳が増えるのは、あんまりうれしくないです。

でもプレゼントは欲しいので、毎日誕生日でいいんですけど、

歳が増えるのはもう止そう。









10年前の私は、「10年後の私が働いてる」と思っていませんでした。

ええ。印税で暮らしてる。と思っていたからです。

でも今は、働いております。

っていうか、通勤快速に乗って圧縮されてます。

ボスに頭が上がらず、ヒラの会社員やってます。









10年前の私は、「10年後の私がベース以外の楽器を弾く」と思っていませんでした。

でも今は、ロック音楽で使う楽器は一通り弾いて、叩いて、歌ってます。

曲がりなりにも、

1人LOUDNESSで遊んでるなんて想像してなかった。








10年前の私は、「10年後の私が肩まで髪の毛を伸ばしてる」と思っていませんでした。

ええ。「印税でくらしてれば、伸ばしている予定」ですが、

そりゃ、

それなりに、身の程をわきまえていて、

まあ「サラリーマンやってるんだろうな。」って思っていた。1%くらい(爆)

そうなれば、髪の毛を肩まで伸ばして仕事をしている会社員なんて

そうそういない。

でも今は、肩はおろか背中に届きそうな勢いで成長しています。

「仕事は何をしてるのですか?」と友達に職務質問されます。

ただ、髪の毛も若干スカスカしてきたので10年後はどうなるかな?










10年前の私は、「お金儲け」に興味はなかった。

でも今は、結構興味津々。

やっぱり収入っていうのが、精神的なアドバンテージになっています。

ただ、楽して儲ける気は全然無くて(それは嘘で、宝くじで)

努力とひらめきと時の運で お金儲けしたいな。





私は、「ごますり」とか「よいしょ」とか「おべっか」とか「無責任発言」とか

そういうヒューマンスキルには、そこそこ自信があるのですが、






知恵と勇気と決断力が必要な、いわゆる本当の技術に

まるっきり自信がないので、それをがんばって習得する事が課題です。















ってな具合で

10年前の理想の自分と10年後の今の例を書き上げてくと

切りがない。でも結論としては、



10年前の理想の自分 10年後の今の自分



なんですよ。









でもまるっきり 理想の自分と一致してないわけでなくて

10年後もちゃんとベース弾いてるし、曲がりなりにも生きています。













10年を振り返ってみて、「なかなか理想通りに進まないんだなあ。」って思いました。









それでも、


理想通りでなくても

「それなりに楽しいもんなんだなあ。」

と思いました。









まあ、こうして記事書いてることを想像してなかったしね。


そう。

温かく向かえてくれるみんなとお友達になれた事が

本当に楽しいです。











まあ、私のお誕生日祝いに、皆様自分のために、欲しいものを買ってあげて下さい。(意味???)

それは、「芸人さんのお陰で、欲しいものを買う事ができました。ありがとう。」と

そんな言葉が私にとってのお祝いになることをお伝えしました。







あとがき

いっぱい書いた割に、読み直してないから、漢字や文章が変だったら

その場の空気で読んでみて下さいませ。

BY 読者の右脳を刺激するブロガー





そして それが毎度の記事にも適用されることも つけくわえておきます。







091208_210700.JPG
魔法失敗^^ メテオが手を直撃!





そんな感じで

今日も素敵な日にするよ。

ハードロック芸人

nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

ginchanx_5150

お誕生日おめでとうございます。
年代により10年の意味がどんどん変わってくるなぁと私の世代になると感じます。なにはともあれ、がんばるしか人生、道はないようで、、、年はどんどんとっていくし、、、
がんばろっと!(笑)

by ginchanx_5150 (2009-12-16 08:04) 

ぴーちゃん☆

HRGさん♪ お誕生日おめでとうございます☆
これからも優しくて素敵なお兄さんでいて下さいね!!


自分へのプレゼント・・何買おうかな?
・・(HRGさん・・買って下さい☆なんて・・立場が逆ですよね(笑・・)
by ぴーちゃん☆ (2009-12-16 08:29) 

luca

お誕生日おめでとうございます!
IKEBEにも行ったみたいですし、自分へのプレゼントと称して
安く出てたKillerのFACIST(だったか?)片手に帰ってきてないか
心配…、というより期待しています(笑)
by luca (2009-12-16 14:12) 

のこ

コメント有難う御座いました(〃^∇^)o_彡☆

お誕生日おめでとう御座います^^

10年後は今とは違う暮らしをしているとおもっていても、
案外同じかもしれませんね(笑)
いいところだけ引き継ぎたいものです( ̄m ̄*)
by のこ (2009-12-16 15:53) 

ハードロック芸人

☆芸人です。

結構、がんばって振り返ったんですね。そしたら、寝坊してしまいました。フレックス制度があるので、特に何事もないんですけどね。

☆ginchanx_5150さん
重さを感じなさそうで、それでもしっかりと重みのあるコメントに、技ありを感じました(爆)

☆ぴーちゃん☆
逆もまた真実です(笑)
さあー。今年もがんばったぴーちゃん☆は、自分へのご褒美をあげましょう♪

☆lucaくん
Killerコーナーは、うん十万の楽器しか置いてなかったですよ。なので、期待は妄想に終わってしまいましたよ。

☆のこさん
本当の結論ですね(爆) 案外同じなんでしょうね。
by ハードロック芸人 (2009-12-16 23:30) 

吟遊詩人41

なりましたか~!おめでとうございます♪
そして、30過ぎると時間の流れが急に早くなります・・・悔いのない一生を!
by 吟遊詩人41 (2009-12-16 23:53) 

ハードロック芸人

☆芸人です。

ブログを始めた頃が、ついこないだのようです。そして久しぶりについこないだの時代のブログを見たのですが、若い感じがします。
by ハードロック芸人 (2009-12-17 00:06) 

moo

お誕生日おめでとうございます♪♪♪~30代!(ですよね)に乾杯~^^まあ、嫌とは言わずこれからもいい歳を重ねていってくださいな^^)

by moo (2009-12-17 17:32) 

ちゃこちゃん

遅くなりましたが・・・・
お誕生日おめでとうございます(。→∀←。)
私も10年前とは想像できない生活をしてる気がします。
次の10年後はどうなってるんでしょうね?
芸人さんの髪が床についてたりして(。→ˇ艸←)
by ちゃこちゃん (2009-12-18 15:07) 

ギターオタク。

Ж 三十路??
萌っぇええええええええええええええええええええ!

10年前と10年後?
今含め、あんま変化なし
ブレてねぇ
髪を、大切に、ケアしてね!
by ギターオタク。 (2009-12-18 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。