SSブログ

北欧アワー(レネ・マーリン [YOU TUBE]

ちょうど10年くらい前、ジャケ買いして大当たりしたCDがあった事をふと思い出した。

大当たりの割に忘れてるあたりが 芸人クオリティ。


Lene Marlin Unforgivable Sinner

確か、僕の友達が「サラ ブライトマン」をジャケ買いして
 
すごく自慢した事がくやしくて

「ならばオレも探してやる」てな勢いでゲットしました。

ジャケ買いのポイントとしては掲げたのは、

・女の子である事。
・北欧出身である事。
・青白いジャケットである事。

です。

それにしても、

北欧出身の方って静かで深々とした曲を書くような気がする。
(気がするだけなので、統計とかとってないけど。)

イメージ的には、雪が深々と降る生活の中から

そういうイマジネーションが生まれてくるのかな?

って。



なので、

スペインって やたら陽気で情熱的な曲な気がして、

イギリスって 背が高そうな曲を量産しそうな気がして、

ドイツって 灰色っぽい曲を書きそうな気がして、

アメリカって 大らかな曲を書きそうな気がして、

日本って 職人芸な曲を書きそうな気がして、

韓国って マニアックな曲を書きそうな気がして、、、

すみません。脱線しました。






レネ・マーリンは、私のジャケ買い人生の中でも

かなり上位にいらっしゃいます。

もしよかったらアルバム「Playing My Game」を

お薦めします。






ちなみに、私は、幼い少女なイメージがあったのですが、

今見たら かなり素敵な女性に成長していたみたいです(爆)

時の流れを実感しました。

でも、良い方向に進んでくれてうれしいです。











年齢は、、、私の一個下だったんだね。













そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

吟遊詩人41

北欧だから超速いアレかと思ったら・・・
あら?いいじゃないですか!
アコギの音が心地よいです^^

by 吟遊詩人41 (2009-12-06 01:29) 

U3

レコードの頃はジャケ買いしたけれどCDになってからは・・・
by U3 (2009-12-06 18:02) 

フェイリン

北欧の空港にだけなら行きましたが案外暖かくて
言葉がサッパリわからないのでガヤガヤしてる感じでした。
わからない言語ってガヤついて聞こえるんですよね~
by フェイリン (2009-12-06 20:58) 

SIBA

この曲良いですね!
聴いてるうちに、うるうるって来たのは・・・なぜ?(T_T)
メロディと声が、グッと迫って来て、なぜか切なくなりました。
聴けば聴くほど・・・3回も聴いちゃいました!
by SIBA (2009-12-06 22:26) 

の

雪が深々と降る生活は、、ウチも同じやけど、、、、
ウチの場合は「長靴と大根」のような曲デスゥ☜(・・;)。。。。
by (2009-12-06 23:58) 

ginchanx_5150

ジャケ買い、私も女性シンガーが多い、、、、。
これ、いいですね~。
by ginchanx_5150 (2009-12-07 08:16) 

moo

いい曲ですね^^
初めて聴いたけれど、懐かしい。
by moo (2009-12-08 00:26) 

ハードロック芸人

☆芸人です。

いい曲ですね。というコメントでうれしくて飛んできたら、

ああ、レネ・マーリンね。と、、、

嬉しいような、ちと肩すかしなような(笑)

でも、この曲いいですよね♪ ほかの曲もよかったです。
by ハードロック芸人 (2009-12-09 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。