SSブログ

ガダルカナルカタカナ? [日記_| ̄|○]

お師匠様が走ってるぞ。忙しいぞ。師走です。

ええ。生きのいいネタを仕入れそこなってます。

よって、いつも通り行き当たりばったりで書いていこうと思います。


今日はこっちの地方は雨でした。でも出かける時は曇りでした。

だから 傘を持っていきませんでした。

雨が降ってないと、傘を持つ習性がないみたいです。

例え、雨が降りそうでも(爆)


もちろん、帰りはいい感じに濡れました。





お昼は久しぶりに コンビニに行きました。7です。

398円の丼モノが様変わりしていて、おどりました(ミス)、、、驚きました。

異様にでかかったです。器が。



実際食べる量は、そこそこでした。ちょうど良かったと思います。

具体的には ゴメス名人ならば、2杯食べてしまうくらいの量です(爆)



あと 肉じゃがが売ってました。緑色のパックに包まれて。

これを食べました。おいしかったです。










仕事で気がついたら 異国の言葉を解読する必要性に駆り立てられてます。

同じ単語を何度も調べてるから、ネットのリンク先の色がいつも

「クリックしてるよ色」になっています。

クリックしているよ色=記憶力が落ちてるよ色

ってな具合で「毎日が新鮮だなー!」と前向きに捉えてます(爆)





カタカナは便利なんですけど、

「異国の言葉は異国の言葉で使う」ほうが

「和訳するときにイメージしやすいのかなあ。」って思う時があります。

と書いてる今の時点で カタカナを使ってるので

やっぱり便利だ。カタカナは。






、、、ガダルカナルタk(蹴)






091202_202626.JPG

LOVE MODE GINGER

うーん、、、ジンジャーエールです。

ただ、見た目が怪しい。こういうの割と、僕の趣味です。









そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

ginchanx_5150

「毎日が新鮮だなー!」の考えに、共感!!
これ、取り入れて、生きていきます(笑)。
by ginchanx_5150 (2009-12-04 08:41) 

luca

>生きのいいネタを仕入れそこなってます。

「ガタルカナルカタカナ」はだいぶ生きがいいと思います(笑)
by luca (2009-12-04 16:47) 

KE

私の生きがいにします (ナニヲ
最近コンビニによく行きます、コンビニのサンドイッチを気に入りました
by KE (2009-12-04 20:02) 

吟遊詩人41

支店にいた時は毎日コンビニ弁当で嫌でしたが、、、今となっちゃコンビニ弁当が食べたくてアレです。。。
by 吟遊詩人41 (2009-12-05 03:12) 

えありす

ガダルカナルとサマルェカダスが混同してたえありす♪
by えありす (2009-12-05 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。