SSブログ

20年前のずる賢い少年のお話。(わら半紙の記憶) [日記_| ̄|○]

最近は「難しい楽譜を見て弾いた気分」になることが趣味になってます。







091201_215615.JPG

ずばり、私の趣味は、バンドスコア収集です。

これは、ブック◎フで仕入れました。1150円です。

これは「♪」が凄まじくいっぱい詰まってます。





例えるなら

「悪い事をした罰として、わら半紙に目一杯の漢字を書かされた。」

かのように、五線譜に凄まじい勢いで「♪」が詰まってます。





ふと思い出しました。


無名な逸話があります。


 その昔

 誰とは言わないが、漢字が特に苦手だった「ロックハード少年」は、

 わざと悪い事をして

 漢字の書き取りをして弱点を克服した。



という逸話があります。




そして さらに続いて


 漢字書き取りに飽きはじめた、、、適当な頃合いに

 「先生。悪い事をすると頭が良くなるんだね。」

 と言って、罰の書き取りを廃止に追い込んだ、

 とても ズル賢い少年だったとさ。



もちろん、先生もこの少年の一言で止めたわけでは

ないと思いますが。。。




ちなみに、聞いた話によると「わざと」だそうです。

普段は、とても優秀の反対な少年だったようです。








そんな漢字で(書き取りの効果は?)

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

ginchanx_5150

初めまして、lucaさん繋がりで訪問しました。
私の場合は、漢字ではなく、作文(反省文)でした。それも原稿用紙2枚ノルマ、、、、(涙)。
by ginchanx_5150 (2009-12-02 08:36) 

吟遊詩人41

悪いことしたら書き取り・・・ワタシが子供の頃の定番はバケツ持って廊下に立たされるでしたが。。。変わったんですね(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-12-02 13:48) 

ちゃこちゃん

イングウェイ丸ムスティーン様も
悪いことをした罰としてスコアを書かせたんだと思います。
そのスコアを見る芸人さんはどんな悪いことを?!
by ちゃこちゃん (2009-12-02 14:35) 

luca

イングウェイはSEVENTH SIGNのスコアだけ見た事があります。
1曲目のNEVER DIEのド頭で既に吐き気を催しそうな数の
音符に圧倒されました(笑)
by luca (2009-12-02 16:17) 

SIBA

私、悪いことしたこと無いから罰受けたことありません。
・・・って、言うようにしています(^^)v
by SIBA (2009-12-02 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。