SSブログ

健康診断で笑いを取れるか? [日記_| ̄|○]

今日は会社の健康診断がありました。

ええ。お陰様で、一年で4キロ増量しました(爆)

お腹は、80cmでした。

ボクはチビッ子だからもっと数字を減らさないといけない。

がんばろう。

といいながら、 おかし をパクパク食べてます。「大丈夫。時々動くから」










さて、診断中の出来事。

「はっはっは〜(笑)」

視力検査中に笑い声が聞こえてきました。

こんな場所で、笑いを起こせる事ができるのか?








誰かが 診察中にボケたのでしょうか?

私は、芸人としての 血が騒ぎました。






私の思いつく限りでは、 目を隠す棒で「しゃもじ」とか「卓球」とか。

そんなボケを考えてました。








どうやら、 うちの若い衆が 

「目を隠す棒を使わず」に 「視力検査を受けて」、「2.0をたたき出した事」

に、 看護士さんがウケた模様です。






看護士さん「反対の目をお願いします。」

若い衆「反対の目はありません。いっぺんにはりましたから!」




ってな具合です。





さすが、海の向こう出身の若い衆。 ボケのレベルがナイアガラ級だ(謎) 

目隠し棒に固執した自分の芸の引き出しの少なさを嘆いた。

「そうか。道具を使わない方がボケられるのだ!」










っていうか 看護士さん。もっと早く気付くべきなのでは?








そんな具合の病院だったせいでしょうか?

私の採血の時は、軽く内出血しました。

一週間くらい痣ができてしまうみたいです。







謝ってもらいました。

でも、なんか誠意を感じない謝り方というか、

あまり感情を出さずに事務的に謝った感じがしたので、

「うーん。もっと感情を出した方が得するのになあ。この人損してるなあ。」

って思いました。







そして、今はその部分が痛いです。打ち身の痛みに近いです。

まあ、内出血だから、あたりまえといえば、当たり前か。。。





今週は火傷したり、内出血したり 少々悲惨な一週間でした。


芸人TypeR(謎)


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 9

SIBA

>「大丈夫。時々動くから」

この言葉、ナイスですね!
私も、誰かに食べ過ぎ注意されたら、
「大丈夫。時々動くから」って答えることにします(^^)v
ひょっとして、HR芸人さんから、お笑芸人さんに変貌しつつある?
by SIBA (2009-10-24 02:34) 

まちびとん

笑いをとるのは大事ですよね。
健康診断の視力検査で、めがねをしての検査の時に、
めがねと顔との間に、しゃもじ棒をいれようとして、「すみません。なかなか上手く入らないんですけど・・・」といって、場をしらけさせた経験があります。。
by まちびとん (2009-10-24 02:55) 

じむ員

…内出血、お大事になさってくださいねー。
私は、ちっちゃなことでも笑おうと心がけているので、(心がけなのか^^;)
お医者さんや看護士さんのちょっとしたことでウケてしまい、
あ、場違い? 失敗?^^;って思うことがよくあります。
笑いって大事ですよね~。^^
謝るときには誠意も大事ですよね~^^;
by じむ員 (2009-10-24 10:26) 

猫屋福助(株)

天然には勝てないですね(笑)
by 猫屋福助(株) (2009-10-24 14:18) 

吟遊詩人41

健康診断といえば採血で血を抜かれるんですよね。。。
それが怖くて延期しちゃったのはここだけの話です^^
by 吟遊詩人41 (2009-10-24 17:21) 

tubomi

続くときは 続くものですよね。

お大事にね☆
by tubomi (2009-10-24 18:20) 

ちゃこちゃん

病院で笑いをとるなんてドリフぽいですね(笑
内出血は大丈夫でしょうか?
痛いのはつらいですね。。。(*p_q)
by ちゃこちゃん (2009-10-24 19:16) 

luca

健康診断は検尿があることを忘れて直前に用を足してしまいます。
しかも3年連続で(笑)
「前の日からペットボトルにでも準備しとけ!」と言われました。
by luca (2009-10-24 19:45) 

KE

いっぺんにはかりましたか!、素晴らしい!
痛いところにはバンテリンです (マテイ
by KE (2009-10-25 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009-10-23焼肉パーティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。