SSブログ

ピッチシフター [日記_| ̄|○]

マイブームは、

「QuickTime Playerでピッチシフトさせながら音楽を聴く事」

です。こんばんは、ピッチシフター芸人です。



は〜い。PCの前のみなさま。携帯の前のみなさま。

今回紹介するご商品は、一家に一台ピッチシフター。

「昔好きだったけど、聴きすぎて新鮮味を感じなくなった曲」が

生まれ変わりますよ。そこの世田谷マダム(サザエさん?)




一音あげても良し、一音下げても良し。





思い切って

上げすぎたり、

下げすぎたりすると、

男の悪徳業者や

女性の悪徳業者の声になったりするけど、






それはそれで 面白かったりする。






基本的に、バラード系は、

一音下げにすると 落ち着いた感じがして いい具合になります♪







その曲が好きで、 ずーっと聴いていたから、

アタマの中にオリジナルキーが 何となく染み付いてる。

そこに、

ピッチの変わった 曲が聴こえてくるから、

知ってるのに、知らない曲に生まれかわる、その違和感が楽しいのかもしれない。








そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

吟遊詩人41

ドーナツ盤(45回転)を33回転にしたり、LP盤(33回転)を45回転にしたりして聴いてた頃は全く別物になってましたからね。。。やっぱデジタルは凄いです♪
by 吟遊詩人41 (2009-10-16 08:31) 

フェイリン

ピッチシフター!
本日新しい言葉をラーニングしました!
by フェイリン (2009-10-16 14:24) 

ちゃこちゃん

おもしろそう(。→∀←。)
詐欺師のインタビューみたいなアレですか?
by ちゃこちゃん (2009-10-17 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さらっと書いてみた。ビリヤード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。