SSブログ

新しい事に挑戦する勇気は素晴らしい [日記_| ̄|○]

久しぶりに 自分の過去記事を読んだ。 記事の内容がちょっと恥ずかしいね^^

そして、

いまのここは、

のんきな方向に むかってますな。ノンキーズ(迷)






さて、

会社に 外国のお客様がいました。

いつもは、バイリンガル若い衆が相手をしています。




しかし、

何かのなりゆきで(爆)

生まれて初めて 外国の方と英語で

しゃべらざるをえない状況になってしまいました。一言だけだけど。





ええ。

その方がPCを持っていて、それを貸してもらい状況で、、、
(でも、明らかにそのPCが使われるみたいなんだけど、、、。)

 Do you you,,, use? using this computer ???

と、言った。

 Testing now.

って返事が聴こえた。(多分)

 なるほど テスト中なんだな。。。と。






まあ、とりあえず 意思疎通ができたわけだ。
(相手側の意思を正しく理解できたのか?しらんけど。)





何事も トライだな と思いました。

音楽や、運動だって いくら知識を詰め込んだって

それを やらなくちゃ 上達しないもんね。うん。











できるか できないか わからない事に挑戦するのが 粋ってもんよ(江戸っ子?)










いやー。

私もドラムに挑戦してみてるけど

わりと勝手を知ってる範疇の事だから 新しい感は薄いし。

なんか できそうかな〜。って踏んでの挑戦だし、

あんまり 粋な感じがしない。







少々セコい感じすらする。(そこまで言わなくても、、、)







ええ。

新しい世界に踏み込む勇気を 私にください(何)










うん。

勇気はないんだけど、

仕事は、 なぜか新しい世界ばかりなんだけど(汗)

それって 

年相応の業界人なら知ってるであろう世界を 私が知らない。だけなわけで。

勝手に 新鮮味を感じてる今日この頃(爆)









「オラ、大器晩成型 なんだい。」って思いながら、

 おちょこ を毎日磨いてます。








そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人(おちょこ)

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

吟遊詩人41

アハーンとかオーマイガっ!で話は成立してしまうような気がします♪
日本語で話すときは片言の日本語(外人風)で話せば親近感が?
by 吟遊詩人41 (2009-10-02 15:06) 

フェイリン

たまに中国語の電話が…サッパリわかりません…
by フェイリン (2009-10-02 15:11) 

の

「おちょこ」作ってますデス☜(・・;)。。。。 
by (2009-10-02 16:07) 

ちゃこちゃん

英語が全然しゃべれない私でも
ロンドンを一人歩き(電車もバスも買い物も)出来たので
しゃべれなくても言葉は通じるに違いない!
おちょこって・・・なんか可愛いですよね♥
by ちゃこちゃん (2009-10-02 16:33) 

tabkey

英語はもうあれですよ。ノリで何とかなっちゃいますよね!
by tabkey (2009-10-02 17:58) 

luca

英語で話しかける勇気が凄いです!
俺ならまず最初に「すいませ〜ん」で様子見て
通じたら良し、通じなかったらその時に考えます(笑)
by luca (2009-10-02 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネタ切れ。飲み会でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。