SSブログ

5連休 [音楽:mp3]

5連休だよ。

っていうことで、休み明けに会社へ行く気力は無くなってしまってる。

はっはっはー(蹴)


バドワイザー、よなよなエール、と 黄金のビールコンビで休みとアルコールに酔いしれてる

ハードロック芸人です。





地獄より愛を込めて。

これは、おそらく小林先生の模範演奏です。

素晴らしい演奏ですね。

そして、先生だけでなく YOUTUBEにアップしてる方々も

皆、すばらしい演奏をしています。





私、

無謀にもギター演奏に挑戦してみました。



いわゆる、完コピには、遠く及ばない頑張りコピー。頑コピーですね。

まあ、普通のヒトが頑張って弾いた限界がこれだと思うので、

 小林先生をはじめ、

 YOUTUBE の演奏家達は 恐ろしいなあ^^


と思うばかりです。

ちなみに、バック演奏は、マイナスワンです。

平たく言えば、ドラムとベースは プロの方が演奏してます。

なので、 ドラム上手いですね。とか ベース上手いですね。

って言われても、「わし、叩いてないわ。弾いてないわ。」ということです(笑)







さすがに、ボクの演奏だけだと しまりが悪いので、

ちょっと お助けカード を切らせてもらいます。



所謂、、、カノンですね。

お助けカードのギター演奏者は ゴメス名人 です。

このカノンも 上で演奏している小林先生が編曲して下さったものを、

名人が完コピに近い、頑張りコピー。

名人が 素晴らしい演奏をしてくださってます。






私、名人のこの演奏を聴いたときは、本当にうれしかった。


同時に、 あまりに 上手だったので「小林先生の演奏?」と

疑ってしまった。

だけど、

名人「いやいや。先生はもっと上手いって。これオレが弾いたんだ。」

芸人「だけどなあ。。。なんかすげえぞ。これ」


  綺麗な音が流れてる、、、


名人「、、、」 音を聴いて何かを思い出そうとしている、、、

そして、

名人「、、、オレが弾いた証拠があと5秒後にわかるよ。」

と 5秒後に ちょっとしたミストーンが出た。

名人が

「ほらね、、、。」

と少々 複雑な思いで言葉を発した。




それでも やっぱりすげーよ。名人。

一生懸命 がんばって練習すれば こんなに弾けるようになるんだ。

って。(時々 遊んでるけどね。名人。)






曲がりなりにも、

地獄ベース

地獄ギター

の洗礼を浴びたから、

今度は、

何の地獄に落ちようかな(笑)






そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

tabkey

ゴメス名人流石ですっ・・・感動しました。
音のひとつひとつの粒が綺麗だぁ
by tabkey (2009-09-19 01:49) 

の

コピー最近は良いですねぇ~♪
今は皆さんパソのYOUTUBE 他、、、
スローで聴ける装置などありますネ~♪

ウチの時代はありませんでした~(;O;)

何回もジミーぺイジやJ,ヘンドリックスのレコードの耳コピーでしたヨ
そのお陰か?
弾けませんが耳慣れしてますから~(^^)
良く分かります

ハードロック芸人さん~「うまいじゃないですか」
音程をしっかり出してみえますデスゥ☜(^^)~♪

by (2009-09-19 03:29) 

ヘ音

えー、Guitarも上手いじゃん!
やるな~
脱帽!
by ヘ音 (2009-09-19 06:06) 

ちゃこちゃん

芸人さんもゴメスさんもうまいです!
ゴメスさんの演奏はちょっと感動しちゃいました。
素晴らしいです。
こんな素晴らしい演奏できる人が手に舌があったりとかってぇぇ?!
by ちゃこちゃん (2009-09-19 13:44) 

吟遊詩人41

地獄のキーボードも楽しそうですよ♪
ゴメスさんのミストーン気付きませんでしたが・・・
by 吟遊詩人41 (2009-09-19 21:53) 

KE

ではあえてドラムが凄いでs!(蹴

どちらの演奏も素晴らしいです
地蔵より愛を込めて、意味不明なタイトルですがカッコいい曲ですね

by KE (2009-09-19 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。