SSブログ

健康と料理 [日記_| ̄|○]

どうも。ハイブラッドプレッシャー芸人です(迷)


わかりやすくいうと、高血圧です。(はじめからそう言え)



私の 母方のおばあちゃんも 母方のおかあさんも(爆)

高血圧気味でして、

私も例外なく高血圧気味なんですよ。おかあさん。





いま思うと、おかあさんは

よく胡麻を食べたり、麦茶飲んだり、タマネギを食べたり、

カップ麺の粉スープを半分しかつかわなかったり、

かわいい息子達にタマネギをかじるように教育したり(爆)

してましたけど、すべて高血圧対策だったんですね。




いま思うと、、、って書くと 

もういなそうだけど、元気です。よかった。





そうだ、そうだ。

いくら内臓が頑丈でも、血がなければ何もできませんものね。

血は大事だね。

なんとなく、軽視してる人いたら あかんぜ。(いないかな?)





そろそろ いい年なので 気をつけたいと思います。健康^^v

あ、別にボクが 不健康 ってわけでないです。






そんなこんなで、健康やら不景気の影響でしょうか、、、

最近は 料理にはまりつつあります。



もしかしたら、

私、楽器をやってなかったら料理にハマってたと思います。




なんか、耳で楽しむ のと 口で楽しむ の 違いだけで、

それ以外は同じような気がしてきて^^

ただ、、、炒め物しかできないんですけどね。














090830_114901.JPG

唐突ですが、マスクコレクションです^^v

マスク被りながら料理してるわけでないです(面白いかも)
















そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

tabkey

ピーマンの種は、血圧を下げる役割がありますよ。
普通は取り除きますが、取り除かずに食べるとよいとか♪
by tabkey (2009-09-08 12:46) 

Rucci

こんにちわ☆ Lowです 
赤血球が小さいそうで、血も薄めらしいのですが・・・
よく鼻血が出てしまいます

お母様 また大仏マスクでお願いします♪
by Rucci (2009-09-08 12:59) 

フェイリン

うちは普通ですね~。
私は低血圧です。疲れやすいのはこのせいでしょうかw
by フェイリン (2009-09-08 13:54) 

ちゃこちゃん

私は低血圧です。
しかも食べ物では治らないという・・・
だがしかし!!レバーはよく食べます。効果は知りません(笑
なるほどこのマスクに裸エプロンで料理してるわけですね♥
by ちゃこちゃん (2009-09-08 16:22) 

吟遊詩人41

私は低血圧です。両親は高!
高は注意しないとアレですからね(>_<)
低も注意しないとアレでした(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-09-08 20:30) 

moo

一瞬、マスク被ってまな板でトントンしている姿が
右から左へ。。。
by moo (2009-09-08 22:14) 

KE

真ん中の素敵な仮面は、防御力はどれくらいd(蹴

料理の楽しみ方は沢山あります
味付けや器に盛る楽しみ、音楽に似ていると思います

by KE (2009-09-09 05:28) 

の

華やかなマスクです~♪
これ被って車運転したら、、「逮捕」ですか?
山に入ったらキジに間違えられ「銃殺」デスゥ(T_T)wwww
by (2009-09-09 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。