SSブログ

日曜日の出来事。 [日記_| ̄|○]

土曜日の夜 ウイスキーを飲んだら、、、死んだ。

日曜日の沈む夕日を見ながら、軽く後悔をして、

今になってやっと元気が出てきた(爆)

友達のお家で飲んでたんです。お酒の強いお友達と。

彼は、今はバンドをしていないけど、ベーシストです。




彼の練習回数的には、

「酔っぱらった時にベースを弾くくらいかなあ。」と

おっしゃってました。(それなら毎日弾いてるんじゃん?)って思った。

けど、それは言わなかった。

というのも、シールドコードの調子が悪かったので、毎日弾いてるようには、

感じなかった。






そして、ベースの対談をしてきました。かつ演奏もしてきました。

同じ楽器、機材で弾いても 人が違うと 出音が違うんですね。







私は、彼には、スライドを使うプレイにセンスの良さを感じます。

あと風貌もロックテイストあふれていて、

ボクの中では、 和製ニッキーシックス という位置づけです。







とはいえ、ウイスキーで

折角の 日曜日を台無しにしてしまって ちょっとがっかりです。

でも、がっかりしていても 気持ちがもったいないので、

今は開き直ってます。







具体的には、

「今日は沢山ギターを弾いた事にしよう。」

と偽りの記憶を植え付けてます。(強化人間 芸人)








これでデビルガンダムを操れるぞ(ちょっと違うぞ。)







さて、

国家の陰謀のせいで(←国家はノーマーク。どフリーだ、打て花道!)

更新通知に反映されることのない、シャドーブログ と化した芸人日記。

まあ、いいや。







そろそろ オレだけバンドの音源を 作ろうかな?と思っています。

オリジナル曲も作りたいんですけど、

今はオレだけバンドのほうに思いが傾いてます。

オレだけを完成させようと思ってます。








なお、今回は、ドラム、ベース、ギター、ボーカルにトライしようと

しています。

はやく 妥協点を見つけて(ズルっこ。)

ちゃっちゃと録音をして 自己満足したいと思います。







そして、のんきに記事を書いていたら、「ブーン」と羽の音が聴こえました。

振り返ると、Gブリが部屋の中に紛れ込んでいました。


ええ。
騒ごうにも、一人きりなので それはそれで虚しい。







1Kのうさぎ小屋は、となりが台所なので、まあ、まぎれこんでくるわなあ。








今日は、心にゆとりがなかったのと、

部屋に入るという 領土侵犯したので、

あっさり倒してしまいました。

正義のためなら 鬼となる アマゾン芸人 ここにあり♪








ふと、晩ご飯を買いにいったついでに、100均に行ってきました。

店のBGMが陰陽座でした。 黒猫さんの声は 好きなので

うっとりしてしまいました。

でも、最近のアルバムを買ってなかったりします(爆)









そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

吟遊詩人41

Gブリホイホイはまだ装備してないんですか?
ホウ酸団子もよく効きます^^
by 吟遊詩人41 (2009-08-24 01:20) 

ヘ音

Gブリは大の苦手
逃げます!(条件反射)

by ヘ音 (2009-08-24 07:42) 

ちゃこちゃん

アマゾンさんのおれバンドが楽しみです♪
飛ぶGは最高に怖いです・・・・・
by ちゃこちゃん (2009-08-24 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。