SSブログ

烙印 [日記_| ̄|○]

再発行されたSUICAをまじまじ見て、気付いてしまった。


表面に、


「再発行」


って烙印が記されているではないか!




ちょっと待て!JR東日本!!




これじゃ、

このSuicaが「再発行
したもの」だと一発でバレてしまうではないか。






なになに?そんなのバレてもいいのでは? とんでもない。






おれのように見る人の心が歪んでれば、、


「やだ。この人、Suica無くしちゃったみたいよ。管理能力ないのね!」


って、、、思うぞ。ちょっとはずかしいぞ。







っていうか。

そもそも。私の場合、無くしたんじゃないぞ。




小人さんに持っていかれてしまったんだぞ(何)










その証拠に、まったく出てこないんだぞ。見つからないんだぞ。






だから、

マヌケに無くした。と思われるのは、

心外だ。








もしだ、仮にこれを落として拾われたら


しかも、もれなく名前入りだから、


「うわ。◯◯ってヤロー、再発行したSuicaをまた落としてるよ。

 どんだけドジなんだ。」


とか

「こいつ。ホームラン級の落とし王だ。おドジ王だ。」

とか

絶対思われる。なんか一方的にくやしいぞ。
















確かに、百歩譲って(言い過ぎた。半歩ゆずって。)

「私の不注意で、落として無くした。」

としよう。再発行もやむを得ない。





だからって、それをあからさまに見える所に、
「再発行」
って記載するのってどうなんよ。




カードの中にその情報を残しておけばいいやん。

何のための電子管理機能よ。






その再発行の文字が見えるだけで、心ないやつに

落とし王だの、おドジ王だの、

もしかしたら、

「今日、Suicaを拾いましたー。
 しかも、再発モノ
 落とした人は、ドジの中のドジな人ですね。」






なんて、ブロガーのネタにされてしまうかもしれないんだぞ。







まったく。とんでもない烙印を背負ってしまったSuicaでした。

こうなってしまった以上、







名誉にかけて Suicaは落とさない。。。













そんな感じで

今日も素敵な日にしよう。

ハードロック芸人

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

swm104

運転免許証の再発行よりは、信用あります。
番号が違っているだけですがね!!
by swm104 (2009-08-13 00:40) 

しゃおたお

suicaを落としたことあります。
1ヵ月後くらいには出てきた(警察署からTEL)んですが、
バスの中に落ちていたんですって。

「やだ・・・この人 うっかりさんなのね」とは言えない立場です。
by しゃおたお (2009-08-13 08:56) 

吟遊詩人41

再発行の文字が目立つんですよね・・・裏に小さい文字で書いてくれればいいのに!
by 吟遊詩人41 (2009-08-13 09:24) 

じむ員

ぷぷぷ^^
命に替えても守らなければならないモノができてしまいましたね^^
ちょっとうらやましかったりする!
by じむ員 (2009-08-13 09:35) 

ちゃこちゃん

再発行って書いてあるsuicaは
おドジ王様のだって覚えておきます゜+.゜(♥´ω`♥)゜.+゜
by ちゃこちゃん (2009-08-13 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。