SSブログ

がっかりしたような、でもよかったような。 [日記_| ̄|○]

8月9日も 平和について 考えさせられる日でした。

自分の周りを平和にして、そうして、小さな平和を作っていって、

小さな平和と小さな平和がくっついて、

やがて大きな平和にできるといいのにな。




さて、、、続きは続かないです。

スーパーに買い物に行きました。

日曜日って、

明日が仕事のためでしょうか?

みんなの元気が少ないというか、負のオーラを感じてしまうのです。




しかし、

今日は、正のオーラが結構みなぎってましたよ。そわそわしてるというか。

ビールを沢山買ってる人もいました。。。




そうか。

工場系や、気の利いた会社ならば、もう お盆休みが始まってる からでしょうか?

のんきモードに突入してるのかな?

ええ。

子連れのお父さんの顔が、ちょっと子どもみたいな表情をしているというか。

「お父さんも夏休みが来たぞ!」

という感じ。

うちの地元は工場が多いから^^




名人も12日からお休みになるらしく、ちょっと浮かれ気味でした。




そして、

名人でない私は、お盆休みがありません。

仕方ないので、有休でお盆休みを作る事にしました。









時事ネタ。

多分、先週と今週で 精神的に疲れてしまった人はいると思います。

私、疲れました。





「子供がかわいそうで、かわいそうで。」

お父さんもお母さんも全滅じゃ、、、。

夏休みなのに、、、。






でも、私は、

「体がボロボロになってどうしようも無くなる前でよかったのでは?」

と思ってます。(もしかしたら、どうにかなってるかもしれませんが、、、。





まあ、

「やっちまったもんは、仕方ないから、きっちり止めてくれよ。」

と思います。






そう。

ぎりぎりで「仕方ないで済むレベル」だと、私は思う。

ぎりぎりの境界線は、

「直接的に誰かを傷つけたか?そうでないか?」です。







やらないに超した事はないけど、やってしまったなら、罪を償うしかない。









ただ、再犯性が高い犯罪なので、きっちり止められるかどうか?

心配です。











なお、

やたらニュースで矢面に立ってる容疑者より、

同時期に逮捕された容疑者の方が、ヤバいような気がします。










以上、ボク視線でみた時事ネタでした。










そんな感じで、

自分のまわりを幸せにして、平和にしよう。

平和芸人(おまけ ハードロック)

nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

吟遊詩人41

そうなんですよね。。。あっちは一人死んじゃってるのに、、、
一流と三流の違いがここにも(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-08-10 08:11) 

フェイリン

芸能界は怖いですね…
お子さんはどうなるんだろうなぁ~
by フェイリン (2009-08-10 14:05) 

Nishi

お子さんのことまで気が回るのはHRGさんの優しさですね♪


私は、「まぁ、誰も怪我したり死んだりしてないし、いいんじゃない?」って思うだけでした。

まぁ、事務所の方とかは経済損失あるんでしょうけど、そこで経済損失が大きいってことは、それだけもうけさせてもらっていたってことのような気もしますし。
by Nishi (2009-08-10 20:37) 

まちびとん

ニュース的には、話題性でしょうね。
もう一方のほうは、自分だけの問題じゃなくなっていますからね・・・
芸能界の黒い部分を垣間見た気がしました。
by まちびとん (2009-08-11 00:49) 

ちゃこちゃん

お子さんかわいそうですよね。
逃げないほうがよかったのに・・・
by ちゃこちゃん (2009-08-11 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。